りゅうちぇる&ぺこ、子供につけたい名前が「キラキラネームすぎる」と非難殺到

(画像は公式ブログのスクリーンショット)
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

昨年末に結婚し、新婚ホヤホヤのりゅうちぇる&ぺこ夫妻。

ド派手な衣装や言動だけに子供が生まれたら? という疑問があがるふたりだが、これに関して、15日放送の『モシモノふたり』(フジテレビ系)で語った「子供につけたい名前」がキラキラすぎると話題に。



 

■「リンク」「モナ」と名付けたいと語るりゅうちぇる

番組では『涙の最終回SP』と題して、りゅうちぇる&ぺこ夫妻の新婚生活を特集し、ふたりの本音に迫った。

その中で「子供はいますぐ欲しい」「子供はふたりがいい」と語るりゅうちぇる。名前もすでに決まっており「モナ」と「リンク」と名付けたいと考えていると話す。

なお、「リンク」は映画『ヘアスプレー』のリンク・ラーキンから由来するという。「モナ」については「かわいいじゃん」と直感的な理由だそう。

ふたりらしい名前と理由だが、視聴者からは「子供がかわいそう」という意見が。

・ありえないわ…しかも漢字じゃなくてカタカナって…。ちゃんと子供の将来まで考えて名前付ければいいのに…


・比嘉リンク、比嘉モナってヤバくない? いじめられそう…


・あのさぁ…ペットじゃないんだから


・比嘉リンクってイカリングと同じ音じゃん

一方で、「ふたりらしく良い!」「ふたりの子供に生まれてみたい」という肯定的な意見も見られた。


関連記事:「男の赤ちゃんに女の子の洋服を着せるのは虐待か」論争 「親のおもちゃ」との指摘も

 

■「キラキラネーム」支持は4割ほど

モナ、リンクといえば「キラキラネーム」に属する名前だろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供が欲しい男女326名に「子供につけたい名前」について調査したところ、およそ6割が「キラキラネームより古風な名前がいい」と回答している。

名前

キラキラネーム肯定派も4割と一時期に比べればかなり容認されているようにも思えるが、やはり古風な名前を支持する声が多いようだ。


りゅうちぇるは結婚式と新婚旅行が終わればすぐにでも子供が欲しいと語っている。もしかすると来年にはふたりの子供が見られるかもしれない。

・合わせて読みたい→藤田ニコルに上から目線 りゅうちぇるが大炎上でフォロアーも激減

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の子供が欲しい男女326名(有効回答数)