不潔男にしか見えない!「男性の部屋のドン引きした汚れ」3選

男女

2017/04/02 10:30

(AH86/iStock/Thinkstock)
(AH86/iStock/Thinkstock)

外ではどんなに紳士的に振舞っていても、たったひとつの家の汚れで女性から引かれることもあるらしい。しらべぇ取材班は、調査を実施した。



 

①一見すると綺麗なのに…排水溝の汚れ

「彼は、自炊などはまったくしないタイプで、台所といえば食べ終えたカップラーメンの汁を流したり、お弁当の残りを捨てたりで使うくらい。


その程度でしか台所を使っていなかったので、掃除をするという概念がなかったらしく…。彼の家は一見すると綺麗なのに、コバエやゴキブリがすごく。


いろいろと探ってみたら、排水溝に生ゴミが溜まって溶けて液体状態になっているし、ぬめりもべったりでアルミたわしでこすっても落ちないレベルで。


あんなすごい排水溝の匂いもはじめてかぎました。話を聞いたら、引っ越してから数年間、一度も排水溝を洗ったことがない…と。引きましたね」(Aさん・29歳)


関連記事:家にいるので片付け 「新型コロナの自粛中に掃除が増えた」20代女性は半数

 

②好意も吹っ飛ぶ…便座の汚れ

「好きだった男性の家で、鍋パーティーをしたんですが。皆ではしゃいで、お酒を飲みすぎてしまい、吐き気がきて、お手洗いを借りたんです。


いざ吐こうと便器に顔を近づけて、ふと見たら…。トイレ掃除をしていないのか、便器のいたるところに便が飛び散って、茶色くべったりとついていて。


そんなのを目の前で、どアップで見てしまったので、お酒の吐き気と生理的な気持ち悪さのダブルで『オエっ』と吐きましたね…。


それ以来、彼を見るとその便器についた茶色い汚れを思い出して、好きという気持ちはどこへやら…不潔男にしか見えなくなりました…」(Rさん・26歳)


③育ちの悪さも垣間見れる…床の汚れ

「初めて彼氏の家に遊びに行ったら、足の踏み場もないくらいに床には荷物やらゴミが散乱していて、それだけで『片付けられない人?』とドン引き。


部屋での行動を観察していても、手を伸ばせば届く距離にゴミ箱があるのに、鼻をかんだティッシュは横の床に置くなど、だらしない…。


さらに『座って』と言いながら、床にある荷物とかを動かしている時に、いつからあるのかわからないような、アーモンドチョコが一粒転がっていたんです。


それを普通に『おぉ、チョコが出てきた』と言いながら、拾って食べていて。もう一瞬でも早く別れようと心に決めましたね」(Hさん・27歳)


家は、住む人のこころを表す…などとも言われる。汚い部屋を見せて、女性に人間性まで疑われないように気をつけたい。

・合わせて読みたい→汚部屋よりイヤ! 「彼氏の部屋」でドン引きしたこと5選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん