料理もできるのか…!高橋一生の料理姿にときめく女子が大量発生

キリンビール「旅する氷結」のプロモーションの一環として、インスタグラムを開始している高橋一生。

3月31日に公開された1枚に、「腕がたまらん」「料理もできるなんて素敵すぎ…!」と絶賛のコメントが殺到している。

そしてついに4日、調理風景の動画が公開されたのだ!


画像をもっと見る

 

■高橋一生の「料理男子」姿に胸キュン!

sirabee20170403takahasi1

タイトルは「高橋一生のTaste the World!」。高橋一生が、(画面の中とはいえ)世界中の地元メシを作ってくれるのだ。…彼の手料理、一生に一度でいいから食べてみたい。

sirabee20170403takahasi4

料理が得意なだけあり、包丁さばきも慣れたもの。それでも玉ねぎに泣かされるとか…なんだこのギャップ! と萌える女子も多そうだ。

sirabee20170403takahasi3

インスタグラムにも載せている、「キューバン・サンドイッチ」を作ってみたり…

sirabee20170403takahasi2

パスタを使ったスペインのパエリア「フィデウア」に、手でぎゅっとレモンを絞ったり…これは胸キュンすぎる!

さらには、こんなシーンも。

sirabee20170403takahasi6

みじん切りの影響で、タコをゆでるシーンではなんとメガネ姿になっているのだ!

腕に乗る生きたタコを満面の笑みで見つめており、「たとえゆでられる運命でも、ちょっとそのタコになりたい…」とか思ってしまう(かなり一瞬だが)。

ほかにもあの「セクシーな塩のふりかけ方」をしてみたりと、目が離せない。


関連記事:高橋真麻、ハンバーグにかけているモノがさすがだった 「試してみます」

 

■画面の中に入りたい…

sirabee20170403takahasi5
(画像提供:キリンビール株式会社)

作ってくれたフルコースを前に笑顔を浮かべる姿を見れば、「できることならこの画面の中に入れてくれ!」と叫びたくなるはず。

3分程度の動画だが、頭から最後までキュンキュンしまくりだ。


全国20代~60代の女子680名に調査したところ、「料理上手な男性に魅力を感じる」のはなんと47.1%と半数近い。

sirabee1207ookiakiko001

これだけかっこよくて、さらには料理までできるなんて…最強なのではないだろうか。

現実で高橋一生に手料理を食べさせてもらうのは難しすぎるので、せめて映像を見つつ一緒に「ボーノ!」してみてはいかが。

・合わせて読みたい→「高橋一生公式インスタグラム」がついに開設! 自撮り写真も投稿

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

【調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の女性680名(有効回答数)