無職になった男が恋人に別れを切り出した結果 「びっくり返答」に感動の声
愛情だけでは成立しないと言われる結婚生活。「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉もあるが、お金の問題は夫婦間につきまとう。
この「結婚とお金」について、とあるツイッターユーザーの投稿が話題を呼んでいる。
■「ニートだろうがフリーターだろうが別れない」
投稿したのはMARRON(@MarronBBRR)さん。職場を辞めてこの世の終わりのような気持ちになったというMARRONさんは、彼女に「無職だし別れよう。別れたほうがいい」と告げたという。
しかし、その言葉を聞いた彼女は「べつにあんたの収入に惚れたわけじゃない。ニートだろうがフリーターだろうが別れないぞカス」「つぎ言ったら殺す」とブチギレてきたとのこと。
この出来事がきっかけで「絶対こいつと結婚しよう」と思い、現在は結婚しているという。投稿を見たユーザーからは「うらやましい」との声が。
・いい奥さんですね、そんな奥さんがほしいです!
・胸が熱くなる。優しくてすごくうらやましい
・こんなん嫁さんに言われたら生涯にわたって大事にすると思う
・末永く爆発すればよろしい
関連記事:結婚相手に求めるものは顔かそれとも優しさか 8割が支持したのは…
■女性のおよそ4割は「お金」重視
しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,387名に「結婚で必要なものは愛情より『お金』だと思う」人がどれほどいるのかを調査。すると、全体の35.8%が「お金だと思う」という結果に。
理想を言えば愛情もお金もどちらも充実しているのが望ましい。しかし、「お金」と断言する人が3人に1人がいることを考えると、結婚というものがいかに現実的かというのがわかるだろう。
調査ではおもに女性のほうが「お金」を重視している結果になった。それだけに、愛情をなによりも重視した投稿者の嫁はかけがえのないパートナーだと言える。
・合わせて読みたい→本当に好きな人と結婚した? 妥協結婚した人の割合に未婚者が愕然
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)