乳がん闘病中の小林麻央 酵素風呂で「ギリギリちょうどいい疲れ」

2017/04/05 05:00

(画像は公式ブログのスクリーンショット)
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が4日、「酵素風呂に入っている写真」とともにブログを更新した。



 

■「酵素風呂を続けること」を目標に

小林は酵素風呂の中から顔だけを出した写真をアップ。シャワーキャップをかぶり、いつもの笑顔が印象的だ。

20秒ほどで身体の内側から汗が押し出される、酵素風呂ならではの感覚を久しぶりに味わったという小林。「生きているヌカならではの力」を感じとったという。

しかし、久しぶりということもあり体力の消耗を気にしてか、15分のワンセットで終わりに。それでも、シャワーを浴びて着替えて帰るころには「ギリギリのちょうどいい感じ」の疲れだったとのこと。

「まずはいまの体力を保って、続けること」と酵素風呂の継続を目標にした。ブログ読者からは小林を気遣う声や、酵素風呂に興味を持ったという声があがった。

・酵素風呂は身体に良いらしいので、ぜひ続けられるといいですね!


・自分のペースで継続してくださいね! くれぐれも身体には気をつけて


・ゆっくりゆっくりあっためてくださいね。カラダも心も大切にね


・酵素風呂は体力を奪いますから、ペースを見極めてのんびりとがんばりましょう


・酵素風呂たのしそうですね! 私も入ってみようかな


小林の新たな目標にも喜びの声が。体に無理がないペースでの継続を願いたい。

・合わせて読みたい→小林麻央への深い愛に感動の声 姉・麻耶の印象に変化も?

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小林麻央乳がん闘病中酵素風呂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング