TOKIO城島リーダーが職務質問に 「空き巣」扱いにネット民爆笑

今や「なにをしても面白い」感すら漂ってきている城島リーダー。

2017/04/06 20:00

TOKIO・城島茂

農業、漁業に精通し、重機も扱え、おまけにバンドを組んでいてギターが上手い……この説明だけを聞けばかなり高い確率で「村で人気の兄ちゃん?」と思ってしまいそうなTOKIOの城島茂。

『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)での活躍もあって人気を上げ続けている彼は、今や日本を代表する「リーダー」だ。そんな彼が遭遇した事件が今、話題になっている。



 

■空き巣に間違われるも…

5日、TOKIOの城島茂がNHK『ごごナマ』に出演。その中で最近、自宅の近所で警察から職務質問されたことを明かした。

それは夜間に散歩していたときのこと。近所のマンションに空き室の案内があり、気になってエントランスを外から眺めていたら、警察がやって来たのだそう。

しかし、城島が運転免許証を見せると反応は一変。「あ、リーダー!?」と、そこで警察も本人だと気づいたらしい。じつは当時、その近辺で空き巣の被害が多発しており、見回りを強化していたそう。

まさか、警察官からも「リーダー」と呼ばれるとは……本当のリーダーである署長などが聞いてどう思うのか、少し気になるところだ。


関連記事:(株)TOKIOと(株)ロンブーがまさかのコラボ? 未来予想図に「スゲー面白い」

 

■母性感じるネット民も

なお、このエピソードは前日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でも話されたこともあり、大きな話題に。Twitter上でもさまざまな反応が確認できる。

・城島リーダー職質受けたらしいワロタ


・TOKIOの城島リーダーが空き巣と間違われて職質とか大変申し訳ないのだけれどンフッwwwwって


・警察にもリーダー認識の城島リーダー愛おしい


・こういうニュースを見ると、城島リーダーへの母性が止まらない


関連記事:『鉄腕DASH』リゾラバに感傷の声相次ぐ 「4人最後?」「寂しい」

 

■職務質問経験者は3人に1人

siranee0327syokumusitumonn

なお、しらべぇ編集部がアンケートサイト「マインドソナー」で行なった調査では、「職務質問を受けたことがある」と回答した人は全体の3人に1人。

今や「なにをしても面白い」感すら漂ってきている城島リーダー。今週末の『ザ!鉄腕!DASH!!』の放送がお休みなのがさみしい限りだ。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO職務質問調査不審者城島茂職質城島リーダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング