しらべぇ

男性に聞くショートが似合う芸能人 ガッキーや本田翼など

男女

(miya227/iStock/Thinkstock)

(miya227/iStock/Thinkstock)

女性の髪型について男性に聞くと、昔からロングヘア派とショートヘア派に分かれる。街中でショートボブの女性を見かけることが多くなったが、男性の好みにも影響しているのだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男性666名に「女性の髪型について」の調査を実施。

ショートカットが似合う女性がタイプグラフ

「ショートカットが似合う女性がタイプだ」と答えたのは全体で47.4%と。意見は大きく分かれている。

 

■本田翼やガッキーなどのショートボブが男性に人気

「本田翼みたいなショートは、そこまでハードルが高くないと思う。この髪型がすごく好みだから、女の子全員にして欲しいくらい」(20代・男性)

 

「やっぱり、ガッキー(新垣結衣)が最強でしょう」(30代・男性)

 

新垣結衣は、ロングヘアの頃から人気であった。髪型ではなく、顔がいいだけではないかと思えてくるが…。

「ショートの似合う女性こそ、本当の美人だと思う」(30代・男性)

 

ごまかしが利かない髪型だからこそ、似合っている女性が大きく評価されるのだろう。

 

■「のっちのつもりが永野」の原因も顔?

女性はショートカットに対してどのようなイメージを抱いているのだろう。

「のっち(Perfume)のショートボブをオーダーしたら永野になる話がSNSで話題になってて、やっぱり顔が左右するんだなと思った」(20代・女性)

 

「ショートボブなら輪郭も隠せるし、女らしさも出せる。ただ蓮舫さんくらいのベリーショートは、かなりむずかしい髪型だと思う」(40代・女性)

 

たしかに、男性から名前が挙がった芸能人も大半がショートボブ。ベリーショートが似合う女性芸能人は、次のような名前が挙がった。

「耳が出るくらいのショートだと、長澤まさみとか中谷美紀が似合っていた。どちらもやっぱり、元が美形だから」(30代・女性)

 

さまざまな意見があるが、好きな髪型を楽しむのが自分らしさであろう。

・合わせて読みたい→ロングヘアだったあのコが髪をバッサリ! 男子の26.1%がドキッと好印象抱く理由とは?

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集