カズレーザーが「才能の塊」と評価する芸人がヤバすぎると話題に

sirabee20170415kazulazer

インテリ芸人として知られ、的確で説得力のあるコメントが魅力のメイプル超合金・カズレーザー(32)といえば、多才で好感度も高い。

しかし、彼を上回る才能の持ち主がいるという。13日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で語った「才能の塊」の芸人が話題を呼んでいる。


 

■トレエンたかしが「才能の塊」と話題

この日は「芸人ドラフト会議」という企画を放送。ゲストの芸人らが「自分が冠番組をもったら?」という設定で、さまざまな芸人をドラフトで指名していく人気企画だ。

カズレーザーは4位でトレンディエンジェルのたかし(31)を指名。スタジオからは失笑の声があがったが、カズレーザーはたかしが評価されていない理由がわからないとし、「才能の塊なんですよ」と豪語した。

その理由として、たかしが「仙人なんです。欲がないんですよ」と明かす。ドラフト会議終了後にたかしと飲みに行くカズレーザーは、「きょう『アメトーーク!』なんで遅れるかもしれません」とたかしに連絡したところ、「それって、やらなきゃいけない仕事?」と返事が返ってきたという。

それについて「(仕事とプライベートの上下関係)がなにもない。区別も分別もついてない」「やらなくていい仕事なんてないのにスゴイんですよ!」とたかしの無欲さについて語ったカズレーザー。

その話を聞いたMCの宮迫博之(47)も「ああ見えて意外とスバッと言ったりするからね」とたかしの仙人ぶりについて関心を示していた。

一連の流れを見ていたネット民からは…

・さんまに「出っ歯だけで芸能界生きてきた男」と言っていたたかしはヤバイ


・たかしの闇属性をカズレーザーは見抜いてる


・たかし指名で笑った。芸人界で1、2を争うサイコパス


・カズレーザーよりもヤバイやつ、それがたかし


関連記事:カズレーザー、貯金額の9割を先輩芸人に その理由に驚愕の声

 

■才能の塊にも「人間性」が求められる?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,378名に「クリエイティブな人」について調査したところ、1割強が「クリエティブなら性格がクズでもいい」と回答。

クリエイティブなクズグラフ

才気あふれる一方で「クズ芸人」と呼ばれるたかしに世間の声は厳しい可能性も。


カズレーザーのドラフト指名によって明らかになったたかし。もしかすると今後、バラエティ出演が増えるかもしれない。

・合わせて読みたい→菊地亜美が生放送で「胸を揉まれた」スキャンダルを暴露され大焦り

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名 (有効回答数)


あなたにオススメ