しらべぇ

2017春ドラマ「そんなに美人とは思わない女優」ランキング 1位は話題のアノ人に

多部未華子、黒木華、剛力彩芽らを抜いて1位に輝いたのは…

エンタメ

4月になり、春のテレビドラマが続々スタート。しらべぇ編集部の「そんなにイケメンではない俳優ランキング」の調査でもっとも票数を集めたのは、『貴族探偵』(フジテレビ系)に出演する相葉雅紀(34)だった。

華のある女優陣が揃う春ドラマだが、一方で「そんなに美人だとは思わない女優」は誰なのだろうか。 全国20~60代の男女1,344名を対象に、春ドラマに出演するおもな女優の中から複数回答で選んでもらった。

 

■第5位:多部未華子(99票)

(画像はツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ | NHKドラマ10のスクリーンショット)

(画像はツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ | NHKドラマ10のスクリーンショット)

『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』(NHK)に主演する多部未華子(28)が第5位。春ドラマ女優の人気ランキングに続いてランクイン。

ルックスへの評価があまりないながらも人気ランキングに名を連ねるということは、やはり演技力に定評があるということか。 おもに3、40代の女性からの投票が多かった。

 

■第4位:仲里依紗(102票)

18日から放送の『あなたのことはそれほど』(TBS系)主演の仲里依紗(27)が4位に。 おもに2、30代の女性からの投票が目立っていた。

 

■第3位:黒木華(115票)

(画像はみをつくし料理帖公式サイトのスクリーンショット)

(画像はみをつくし料理帖公式サイトのスクリーンショット)

5月13日からスタートの『みをつくし料理帖』(NHK)主演の黒木華(27)が3位に。どこか昭和的な雰囲気をもつ彼女だが、世間からの評価はやや辛口のようだ。

おもに4、50代女性からの票が集まっている。  

 

■第2位:剛力彩芽(173票)

(画像は女囚セブン公式サイトのスクリーンショット)

(画像は女囚セブン公式サイトのスクリーンショット)

21日スタートの『女囚セブン』(テレビ朝日系)主演の剛力彩芽(24)が第2位に。

冬ドラマ『レンタルの恋』(TBS系)では『エヴァ』のコスプレをするなどコミカルな役柄も演じるなど演技の幅は広がっているが、一方でルックスについては厳しい意見も。 おもに20代女性からの投票が目立つ結果となった。

 

■第1位:ブルゾンちえみ(286票)

『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)主演のブルゾンちえみが第1位に。本職はお笑い芸人ということもあって名誉とも言えるだろう。 おもに2、40代女性から投票が目立っていた。

なお6位は小池栄子(36)で90票、7位は清水富美加(22)で88票という結果。ルックスの評価と人気度はまたべつだが、ある意味では人気をはかる指標のひとつになりえるかもしれない。

・合わせて読みたい→2017春ドラマ女優の人気ランキング! 波瑠、武井咲を抜いたのは…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集