「坂口杏里はたけし軍団に入れ」松本人志の提言に賛否両論

松本人志が『ワイドナショー』内で坂口杏里にたけし軍団入を勧めて賛否両論に

エンタメ

2017/04/23 17:30

坂口杏里
(画像はInstagramのスクリーンショット)

23日に放送された『ワイドナショー』の中で、松本人志が恐喝未遂容疑で逮捕された坂口杏里に「たけし軍団入り」を勧め、賛否両論となっている。


 

■まず泉谷しげるが厳しい声をあげる

番組では一連の事件が報じられたのち、坂口がホストクラブに入れ込み、その代金を「ツケ」にしていたこと、周囲の人間に借金を懇願していたとみられることなどが明かされた。

そんな坂口に厳しい声をあげたのが、母の良子さんとも親交のある泉谷しげる。「ちゃんと育てたと思うけど、親がちょっと甘やかしたのかな」と教育方針について苦言を呈す。

さらに杏里についても「分相応のことに気がついていない」「あんまりいい顔してないよ、それほどの美人だとは思えない、セクシータレントになる顔か?」「どこがかわいいんだ? ふざけんなよ馬鹿野郎」とバッサリ。

そして、「無理矢理だろうと、セクシータレントになるなんて。頑張っちゃったんじゃないのか? お母さんがお母さんだから」と持論を展開。終始厳しい発言で、現在の彼女が「無理しすぎている」ということ指摘した。


関連記事:坂口杏里が恐喝未遂で逮捕 「AV出たのに3万を?」と呆れの声

 

■松本は「たけし軍団入り」勧める

泉谷に続いてコメントを求められた松本は、「おバカタレントはじつはみんなしたたかで、みんな生き残っているけど、彼女は本物だったのかも」と持論を展開。

さらに「生きる道を見つけてあげたほうがいい。たけし軍団に入れてもらって、そういうところから始めてみては」「芸名は『なんて子だ杏里』でいいじゃないですか」と驚きの発言を行う。

これには東野が「急に振られてもたけし軍団は困る。まっちゃん軍団じゃないの?」と水を向けるが、「まっちゃんは軍団は厳しいかなあ。大川総裁に頼むとか」と拒否する。

続けて、「セクシー路線ではなく、なにか違う路線で進んだほうがいいのではないか」と提言。やはり松本の目にも、現在の坂口は「無理をしている」ように見えており、別路線に行ったほうがいいと感じているようだ。


■反応は賛否両論

松本人志の驚愕提言に、ネットの反応は賛否両論だ。

・たけし軍団なら更生してくれるかもしれない

・方向性を変えたほうがいいのは間違いない

・もっともだと思う


という同意の声がある一方、

・たけし・大川総裁はいい迷惑

・そこは「俺が面倒見る」というべきだったのでは

・自分は逃げて人に押しつけるのは無責任


など、批判の声もでた。

かなり厳しい声を浴びた坂口だが、24日には週刊誌にヌード写真が掲載されるうえ、5月には新作AVも販売されるといわれており、セクシー路線はひとまず継続となる模様。

しかし、いずれも逮捕前の仕事とみられるため、「足を洗う」可能性もゼロではない。坂口杏里の今後が注目される。

・合わせて読みたい→坂口杏里が恐喝未遂で逮捕 「AV出たのに3万を?」と呆れの声

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治


あなたにオススメ