黒柳徹子、若かりし頃のロングヘア姿を公開 「美人すぎる」と称賛の声

『徹子の部屋』でおなじみの黒柳徹子がワンレンのロングヘア姿を公開。「玉ねぎヘア」のイメージが強いが…

(画像はInstagramのスクリーンショット)

髪型はその人のイメージを決める重要な要素だろう。その中でワンレンのロングヘアといえば、女性が憧れるの髪型のひとつ。

いま、黒柳徹子(83)が投稿した若かりし頃の写真が話題を呼んでいる。



 

■若かりし頃のワンレンロングヘアを公開

1日、黒柳は自身のインスタグラムに写真を投稿。「一瞬、やってみた」という投稿とともに30代なかばの頃の写真をアップした。

黒柳といえば、「玉ねぎヘア」の印象が強いが、この写真ではワンレンのロングヘアと黒柳のイメージからはかけ離れたもの。

あるとき、黒柳がNHKから出て、近くの通りを渡ろうと1歩前に出た瞬間のこと。強い風が吹いたかと思うと、黒柳の髪の毛が顔全体にかぶさり、なにも見えなくなり、それと同時に左折してきた車が、猛スピードで私の目の前を走って行ったとのこと。

黒柳はこの出来事について「私が、あとちょっと前に出たら、大惨事になってたと思う」とつづっている。この髪型についても、「個性的に見えたけど、それ以来、危ないと思ってやめてしまった」と言う。そのため、ワンレンのロングヘアの写真はこれ1枚だけのようだ。

この投稿を見たネット民からは好評のようで、「イメージが違いますね!」「すごく似合ってます」と称賛の声が。

・カッコイイ! 貴重な写真ですね。ほかの髪型の写真も見たいです!


・シンプルなのにすごく妖艶です…


・いまも昔もすごくキラキラしてますね。憧れます!


・言われなかったら徹子さんだと気づきませんね。モデルさんみたいです!


関連記事:黒柳徹子、りんごちゃんのモノマネに対する褒め言葉が「素敵」と反響

 

■男性はロングヘア好き?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性615名に「女性の好きな髪型」について調査したところ、「ストレートロング」は3割を超える支持であることが判明。

次いで、ストレートセミロングが2割、ポニーテールが2割弱と比較的長い髪型が男性に好かれる傾向にあるようだ。


積極的にインスタグラムを活用している黒柳だが、もしかすると別の髪型もいずれアップされるかもしれない。

・合わせて読みたい→黒柳徹子が木村拓哉に「ひとりになってどう?」 直球すぎる質問に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男性615名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

髪型黒柳徹子インスタグラムストレートロング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング