しらべぇ

フットボールアワー後藤「奥様との電話」がかわいすぎる 「いい奥さん」と羨望の声

フットボールアワー・後藤輝基の「酒の肴」は奥様との電話!? 可愛すぎる電話のやりとりが大反響

エンタメ

(画像は日テレオンデマンドのスクリーンショット)

深夜番組からゴールデン進出を果たした人気番組、『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)。

3日の放送では「トリオTHE飲まずにはいられない女」として、女優・広田レオナ(54)、女優で歌手の大原櫻子(21)、シンガーソングライター・関取花(26)らがゲスト出演。

三者三様の「晩酌スタイル」や「酒の肴」にスタジオも盛り上がった。また、清純派女優としてのイメージのある大原が、いぶりがっこや刺身こんにゃくなどをつまみに頻繁に晩酌するという意外な一面も話題に。

そんな中、番組MCのフットボールアワー・後藤輝基(42)の「酒の肴」と題したVTRが放送され、その内容がネットで話題となっている。

 

■「ぺろちゃん」と優しく呼びかける奥さま

(画像は日テレオンデマンドのスクリーンショット)

「後藤の酒の肴」と題して紹介された1本のVTR。それは、番組ロケのためハワイのホテルに宿泊している後藤の部屋に設置した「定点カメラ」の映像だった。

仕事を終えて1人晩酌する様子が収められており、カメラに向かって「赤ワインだと歯が赤くなったりするので白ワインです~」と白ワイン片手に喋る陽気な様子などが収められていた。

お酒が回って睡魔に襲われた後藤は、ベッドに横になりながらおもむろに電話をかけ始めた。「…もしもし、ぺろちゃん?」と電話に出たのは後藤の奥様。

眠たそうな声で「うん」と後藤が答えると、その声の様子から奥様は全てを悟り「お水と胃薬を飲んで、鍵を閉めて寝なさい」と優しい声で語りかける。

すると後藤は「…うん」とだけ返答し、安心したのかそのまま眠りに落ちていった。その後、奥様は後藤が寝付いたことを確認して電話を切った。

 

■ネットでは「かわいい」の嵐

「ぺろちゃん」と呼ばれ、奥様の声を聞きながら寝入ってしまった後藤を見て、ネットでは「かわいい」の声が相次いでいる。

また、電話口の後藤の様子から全てを察し、優しく語りかけてくれる奥様を絶賛する声や、夫婦仲の良さが表れた電話の内容に、羨望の声も。

シンプルで的確な指示を出しつつ、優しく話しかける奥様の言葉からは、後藤を想う気持ちと優しさが滲み出ていた。

鋭いツッコミで人気を博し、バラエティー番組では引っ張りだことなっている後藤。

そんな彼の活躍を支えているのは、酔っ払って電話しても優しく語りかけ、お腹の調子や戸締まりを心配してくれる、「最愛の妻」の存在なのではないだろうか。

・合わせて読みたい→指原莉乃とSHELLYに確執?『今夜くらべてみました』新体制に違和感

(文/しらべぇ編集部・もやこ

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu