私の投稿が汚れる!「Facebookの気持ち悪かった」男性のコメント3選

気軽に接していたつもりが、相手にとっては不快に感じてしまうこともあるようだ。

2017/05/06 17:30

(DragonImages/iStock/Thinkstock)

女性のFacebook投稿にコメントすることもあるだろう。自分の投稿に反応が返ってきたら喜ぶ…かと思いきや、ドン引きされてしまうこともあるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「Facebookで気持ち悪いと感じた」男性のコメントについて調査してみた。



 

①投稿した女友達の写真を吟味して「紹介して」とうるさい

「職場の先輩男性なんですが、口を開けば『誰か友達を紹介して』と言ってきます。やんわり拒否ってはいるんですが、ある日FBをつくったと友達申請され…。


そこから私が女友達と遊んだ写真などの投稿を見ると『右から二番目の子は彼氏いる?』『一番左端の子を紹介して』など、コメント欄に毎度書き込んでくる。


ウンザリだし、そもそもタグ付けしている女友達たちにも、その女に飢えている必死なコメントを見られて気持ち悪がられていますから…という気分です」(Hさん・27歳)


関連記事:きゃりーに寄せられた悪質なコメントにファン怒り 「許せない」

 

②情報通をアピールしたくて、なにかにつけて「そこ俺も知っている」と入れてくる

「私は飲食店巡りが好きで、情報収集をして、よくいろんなところに行っています。オシャレだったり穴場だったりするお店は、FBにレポを載せているんですが…。


意識高い系の知人男性が、それを見ると、『そのお店いいよね。俺もよく行くよ』『そこのお店のキッシュが最高だよ』『お店が鏡ばりのところだよね?』など、


『俺もそのお店を知っているし!』的なアピールのコメントを入れてくるんです。『私よりも情報通ですね。すごーい』とでも言ってほしいのか…ウザくて迷惑です」(Eさん・29歳)


関連記事:Matt、まさかの友人と写真撮影 意外なポイントにも注目「やばい…」

 

③たいして仲良くなかったのに、勝手に仲間扱いするようなコメントを入れる

「大学時代に、冴えないのに自分ではイケている部類だと思っているイタい男性がいて、周囲から引かれていました。その彼とFBでつながるはめに…。


私が大学時代の友人と遊んでいるところを投稿したら、『○○じゃん! 相変わらず元気そうだね』と、その子と会話もしたことなくせに仲良さげなコメントを入れてきたり、


『次に会う時は、俺も誘ってよ』とコメントしてきたり。大学時代の子たちと、『勘違いでキモい』『周りはおまえを覚えてないし…』と引いています」(Aさん・26歳)


女性のFacebookにコメントを入れる際は、相手に引かれないか…を気をつけたほうがいいかもしれない。

・あわせて読みたい→素敵と思われるはずが! 男性のイタいFacebook投稿3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Facebook男性SNSコメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング