男性が「絶対にオトしたい女性」ランキング 1位はやっぱりアレ?

男性が「この人は絶対にオトしたい!」と考える女性の特徴は…

2017/05/06 17:00

(©ぱくたそ)

理想的なタイプの女性に出会ったとき、恋人にしたいと考える男性は少なくないだろう。はたして、どのような女性が男性から好かれているのだろうか。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男性670名を対象に「ぜったいにオトしたい女性のタイプ」を複数回答で調査。その結果をランキングで発表しよう。



 

■第5位:頭が良い(127票)

頭の良い女性が5位に。「この人、賢いな」と思ったとき、男性は思わず口説きたくなるのだろうか。おもに20代から支持をあつめた。

しかし、頭が良い女性が好かれる一方で「学歴の良い女性」は27票と、100票差という結果に。あくまで、さりげない頭の良さが男性に好かれている要因なのだろう。


関連記事:派手顔 vs 地味顔、付き合うならどっち? 世代による傾向も判明

 

■第4位:会話がおもしろい(160票)

話していて「おもしろい」と感じる女性が4位に。ユーモアというよりも、会話のノリが合うことが大切ということか。

口説く、とはいってもワンナイトラブの関係でなく「ずっと一緒にいてほしい」と長く付き合える関係を望むのかもしれない。おもに2、60代から好評のよう。


関連記事:「DAIGOが好き」最も多いのは50代女性 妻がきれいでうらやましいの声も

 

■第3位:スタイルが良い(223票)

スタイル抜群の女性が3位に。スタイルとひとくちに言っても、モデル体型の女性や豊満なバストのセクシーな女性など、好みはさまざま。自分好みのスタイルの女性があらわれたとき、男性は思わず「オトしたい」と思うのだろう。

おもに3、50代からの評価が高く、また「リア充」の4割が支持するという結果に。


関連記事:星野源を好きな人が最も多いのは30代女性 「イケメンでないのに」と嫉妬も

 

■第2位:顔が良い(269票)

顔が良い女性が2位に。「男性は視覚で恋をする」という言葉のとおり、顔の良さは口説く大きな理由になるようだ。

2、30代から大きな支持を得ており、また「面食い」や「仕事ができる」という男性からの高評価と見られる。


関連記事:「一途なタイプ」が最も多いのは40代女性 恋愛だけでなく趣味でも

■第1位:優しい(360票)

優しい女性が1位に。母性を感じさせる女性や、あたたかく見守ってくれるような女性は好かれるようだ。4、50代から6割を越える支持されている結果に。

また、「自分は不幸だと思う」「恋愛が苦手」と回答した男性の6割からも票が集まった。

さらに、パート・アルバイトや無職、家事手伝いの男性からも好かれることが明らかに。すべてを優しく包み込んでくれるような女性は人気のようだ。


また、身長が高い(28票)、身長が低い(26票)と口説くのに身長はあまり関係ないことも明らかとなった。外見は重要だが、あくまでも最後は性格が重視されているようだ。

・合わせて読みたい→地方ほど「いやらしい女子」多い? 都道府県別ランキング

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の男性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛女性調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング