カツオの同級生で妹にしたいのは誰?花沢さんが不人気の理由

男女ともに、やっぱりかおりちゃんが人気。しかし男性では、早川さんも大健闘!

2017/05/07 06:00

カツオの同級生
(画像はフジテレビ公式サイトのスクリーンショット)

『サザエさん』に登場するカツオには、仲のいい3人の女の子がいる。かわいくて個性的な女の子たちを、妹のような目で見ている人もいるかもしれない。

そこでしらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,344名に「妹にしたいカツオの同級生」についての調査を行なった。

かおりちゃん、早川さん、花沢さんの中から、かわいい妹として人気の女の子は誰なのだろうか。



 

■妹でもかおりちゃんの圧勝

全体では、次のような結果になった。

カツオの同級生で妹にしたいグラフ

かおりちゃんが一番人気。次いで早川さん、花沢さんと続く。かおりちゃんの人気は、やはり高い。

「かおりちゃんはいかにも女の子らしいから、小学生だけどファッションとかの話ができそう」(20代・女性)


男女別でも順位は同じだ。しかし、割合に差が見られる。

カツオの同級生で妹にしたい男女別グラフ

女性はかおりちゃんの圧勝だが、男性では早川さんも健闘をしているのだ。

「かおりちゃんはお嬢様って感じなので、付き合いにくそう。早川さんのほうが話しやすい女の子って感じがして、妹としてはいいかな」(30代・男性)


かおりちゃんのお姫様のような部分は、女性には気に入られても男性は近づきにくいと感じる人もいるようだ。


関連記事:『サザエさん』20日放送回の堀川くんがヤバすぎると反響 「想像超える大暴走」

 

■花沢さんはおせっかいが裏目に

妹にしたいと答えた人が一番少ない少ない花沢さんだが、男性よりも女性から支持が多くなっている。

「しっかりとしているから、家のことも全部やってくれそう。一緒にいても、おもしろそうだし」(40代・女性)


しかし男性からは、こんな意見も。

「花沢さんはおせっかいがすぎる。こんな妹がいたら、家でゆっくりとできそうにない」(20代・男性)


気が利くところが花沢さんのいいところだが、妹として一緒に暮らすのは疲れてしまうと思う人も多いのかも。

・合わせて読みたい→【サザエさん】ノリスケの「ケチ」は笑って許せるレベルか

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子サザエさん調査カツオ早川さんカオリちゃん花沢さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング