小林麻央、手術を受けた事を報告 「退院に向けて、ひと安心」

乳がん闘病中で、現在入院中の小林麻央が、手術を受けたことをブログで報告

2017/05/11 21:00

(画像はオフィシャルブログのスクリーンショット)

乳がん闘病のため、現在再び入院しているフリーアナウンサー・小林麻央が11日、手術を受けたことをブログで報告した。



 

■「点滴用ポート」の埋め込み手術

小林は11日のブログにて「鎖骨下の血管に点滴用のポートを埋め込む手術をしました」と報告。

ポートを埋め込むことによって、より濃い栄養の点滴を打てることを知った小林は、「タイミングを逃さないよう、ポートの手術を受けることを心に決めていました」と決意していたことを明かした。

また、手術については、

「親知らずの抜歯の時のような最初の局所麻酔の痛みだけで、怖くなかったです。今は、まだ少し痛みが残っていますが、馴染んでくるはずです」


とまだ痛みは残っているものの、「馴染んでくるはず」と前向きなコメントを綴っている。


関連記事:ワッキー、がん治療からの退院を報告 ファンも「よかった」と安堵

 

■在宅治療の準備整え「家の空気が恋しい」

11日のブログでは、退院後の在宅治療へ向け、着々と準備を進めていたことも明かしている。

手術を受けたことについて「退院後の在宅治療でも点滴に利用できるので、退院へ向けてひと安心しました」と綴り、退院日を心待ちにするあまり「家の空気が恋しいです」とブログの最後に心境をつぶやいている。

ブログには…

・麻央ちゃん。頑張ったね、お疲れ様


・麻央さんらしく、前向きな。焦らず、ひとつ、ひとつ~ですね


・退院できると良いですね…家は何にもかえがたい場所ですよね


・早い退院をお祈りします。家の空気っていいですよね。


と、小林の退院へ向けての前向きな姿勢に、沢山の温かいコメントが寄せられている。「家の空気っていいよね」と彼女に寄り添うような声も見られた。


手術後の痛みが少しでも和らぎ、小林が1日も早く退院できることを、多くの人が願っている。

・合わせて読みたい→入院中の小林麻央、2週間ぶりに子供と面会 柏餅「食べたつもり」と写真投稿

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

入院ブログ手術小林麻央乳がんがん闘病中ポート埋め込み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング