山本彩のマジメすぎる性格に驚愕 「詰め込みすぎないで」と心配の声も

NMB48の「さや姉」こと山本彩の性格がマジメすぎる。西野亮廣からは心配の声が…

エンタメ

2017/05/12 06:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

グラビアやタレント、最近ではアーティストの一面も見せている、NMB48・山本彩(23)。ことしのAKB総選挙を辞退したことでも話題になった山本だが、性格が「マジメすぎる」と話題になっている。


 

■何時間もかけてSNSに投稿することも…

9日にSHOWROOMで放送された『豪華芸能人のプライベート48時間生配信!』に出演した山本。MCのキングコング・西野亮廣(36)から「マジメすぎてストイックで完璧すぎる」と言われ、「そんなことないです…」と謙虚な姿勢で返答した。

「なんでAKB総選挙出ないの?」「ムカつくディレクターとかいないの?」という西野の意地悪な質問にも、山本はひとつひとつ丁寧に対応し、優等生ぶりを披露。

また、SNSの投稿にも気を配るという山本。揚げ足をとられないように一語一句考えているようで、「投稿に何時間もかかってしまいます」と本音を明かす。

「もうそんなの自分の言葉じゃなくなるやん」と西野が心配すると、山本は「そうなんです、自分のツイッターを見返したら『クソつまんねぇ』と思ったりするんです」と笑顔を交えて振り返った。


 

■マジメすぎる山本に心配の声も

マジメすぎる山本に、西野は「(頭が)パーンとならんといてな」と心配の様子。かつて病気を理由に芸能界一時休業したを相方の梶原雄太(36)やナインティナイン・岡村隆史(46)を例にあげ、「マジメだから詰め込みすぎて、トンでしまった」と語った。

一連の流れを観ていたネット民やファンからは山本を心配する声が。

・ツイートするのにあまり真面目にならんでもいいからね。どんなさや姉でも好きだよ!


・さや姉が自分を責めることとか、マジメに考えていて、とても憧れる!


・俺はマジメなさや姉が好きだよ!


■4人に1人が「マジメ」と言われてイライラ

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,666に「マジメと言われること」について調査したところ、およそ4人に1人が「バカにされていると感じる」と回答。

人によってはマジメという言葉が禁句になってしまうこともあるようだ。


グループだけでなくソロでの活動も充実してきた山本。西野の助言どおり、気を抜くところは抜いて、これからも活躍してほしい。

・合わせて読みたい→山本彩の美脇にファン大興奮!「脇姉」の新呼称生まれる

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20~60代の男女計1666人

あなたにオススメ