しらべぇ

橋本マナミ「川谷だけは嫌」川谷絵音復帰に苦言「良く言った!」と共感の声

橋本マナミが川谷絵音の『ワイドナショー』出演に関して「番組選びが上手い、もしバイキングだったら…」と苦言を呈した。

エンタメ

(画像はInstagramのスクリンショット)

当時未成年昨年だった交際相手、ほのかりんと飲酒していたことを受けて、12月からおよそ5ヶ月間の活動を自粛していた、ゲスの極み乙女のヴォーカル・川谷絵音が活動を再開。

さまざまな問題を引き起こした川谷の復帰について、12日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でも議論され、そこでの橋本マナミの発言が注目を集めている。

 

■「川谷さんだけはダメ」活動復帰に苦言

川谷の復帰に橋本は「腹立たしくてしょうがない、まだダメです」と自身が率直に感じていることをストレートに述べた。

5ヶ月間の活動自粛期間については「ものすごく短いと思います。休業する時もツアーが終わるくらいのタイミングで休業されて…5ヶ月っていうのはミュージシャンにとって曲作ってるくらいのタイミングかなとも感じた」と、指摘した。

また、7日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演したことについても「番組の選び方も、すごく上手いなと思った。『ワイドナショー』って、松本さんが面白おかしく突っ込んでくれるから、良いイメージに捉えられるんですよね」と発言。

「『バイキング』なんかに出たら、総ツッコミで悪いイメージで終わる」と、川谷への嫌悪感を露わにするストレートな意見が目立った。

 

■「よく言った!」ネットでは共感者続出

ネットでは、橋本の発言に共感する声が相次いでいる。

既婚者であることを隠してベッキーと交際していたことや、記者会見を開かず自己完結していたかのような発言にも、腑に落ちなかった人は少なくなかった模様。

そんな中での橋本の発言は、多くの人から共感を得た。

 

■芸能人の不倫は一般人より罪が重い?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365名に「芸能人の不倫は一般人より罪が思いと思うか」調査した結果、全体では26.1%の人が「一般人より罪が重い」と回答。

さらに、年代別に調査してみると、20代~30代の女性の約3割が「一般人より罪が重い」と感じているという結果に。

不倫

50代では、女性よりも男性の方が割合を上回っているという結果も興味深い。

 

活動を再開した川谷絵音。世間の風当たりが厳しい中、彼の才能が今後どう評価されていくのか、注目したい。

・合わせて読みたい→川谷絵音がベッキーへの想い語るも岡副麻希が「アホすぎる」と非難殺到

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1,365名(有効回答数)

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集