堀北真希と結婚できるなら離婚する? 山本耕史から略奪希望の男性は

結婚・出産・芸能界引退も関係なし?堀北真希とできることなら結婚したい男性の割合とは。

2017/05/15 07:00

堀北真希

先日から配信中の「憧れの女優と結婚したい人」の調査シリーズ。これまでに「新垣結衣編」「石原さとみ編」を配信済みだ。

読者からも「面白い」「くだらない」などお褒めの言葉や、「妄想が酷い」「なんの役にも立たない」などありがたい感想が多数寄せられている本企画。

3回目の今回、対象となるのは堀北真希だ。結婚・出産・電撃引退と芸能人としてはかなり衝撃的な展開を見せてくれた彼女だが、稀有な透明感を忘れられない男性も多かったようだ。


画像をもっと見る

 

■「離婚してもいい」のは5人に1人程度に

堀北真希グラフ1

しらべぇ編集部が全国の既婚男性263名に調査を行ったところ、「堀北真希と結婚できるなら離婚してもいい」と答えたのは全体の22%ほど。ガッキーの31%、石原の29%に比べると低い数値となった。

とはいえ、結婚して引退した今でもこの数値が出るのは素直にスゴい。スゴいというのは彼女の人気という意味でもあるし、既婚男性たちのガチさという意味ででもある。


関連記事:堀北真希さんの妹・NANAMI、美しすぎる横顔に反響 「お姉ちゃんに似てる」

 

■朝ドラファンはガチ恋多め?

堀北真希グラフ2

次に特徴別で見ていくと、「朝ドラを毎日見ている」と答えた人の半数が「離婚してもいい」と回答。堀北と言えば『梅ちゃん先生』で有名だが、同作を見ているうちにファンになったのだろうか?

一方、「貯金がほぼない」と答えた人も3割と高い該当率を示した。ハンデを気にしない、勇敢な姿勢は草食系男子にはぜひとも見習ってほしいところだ。


関連記事:堀北真希さんの妹・NANAMIがさらに美人に? キャミソール姿が「エグい」

 

■60代でもホマキと恋したい!

堀北真希グラフ3

なお、60代に限定したとき、「離婚してもいい」と答えた人は約14%。8人に1人程度の該当率となった。堀北とは倍以上の年齢差があるはずだが、「恋に年齢は関係ない」と考えているのだろうか?


山本耕史という存在がいながらも、男性からの熱愛希望が少なくない堀北。彼女の引退はまさに、芸能界の大きな損失だったと言えるだろう。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の既婚男性256名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能結婚離婚堀北真希熱愛山本耕史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング