たまにはスローでもいいじゃない『淡麗グリーンラベル』の提案がステキすぎる

キリンビール『淡麗グリーンラベル』が提案するスローな時間を楽しむ方法とは?

2017/05/19 21:00

朝早くから出社! 昼メシ食うヒマもなく仕事! 日付が変わるころに退社! また出社! …と、毎日忙しく働く社会人は少なくない。

むしろヒマな社会人なんているの!? と思うレベルの世の中に、キリンビールの『淡麗グリーンラベル』がいい物を作ったようだ。


画像をもっと見る

 

スローボタン by 淡麗グリーンラベル

その提案とは『スローボタン by 淡麗グリーンラベル』。切り株みたいな見ためのボタンだが、コレを押すとどうなるのかというと…。

すぐにはなにも起きない。なにも起きなすぎて「本当に押したっけ?」と思うぐらいなにも起きないのだが…。

なんと、忘れたころにグリーンラベルが届くというワケ。どれぐらいの期間がかかるのかは定かではないが、ひとつ言えることは“本当に忘れたころにやってくる”ということだけ。


関連記事:海老蔵、長女と100均デート 落ち着いた様子に「麻央ちゃん思い出す」の声

 

■キリンビールの提案とは

このボタンは

「24時間営業のお店、いつでも届く宅配など、あらゆることが便利でスピーディです。慌ただしい日常から離れ、たまにはゆっくりしながら豊かな時間を過ごしてもらいたい」


という、キリンビールのステキすぎる提案から生まれたものだったのである。


関連記事:『神レイヤーオーディション2020』 WEB審査&投票ページ①

 

■20年前から労働時間が減っていない

キリンビールのリリースにも記載されている日本労働組合総連合会が出したデータでも

「20年前から労働時間が減っていない」「スピード優先業務に追い回されている」人が多いことが明らかになっている。


関連記事:香取慎吾、YouTube動画での凡ミスを謝罪 「編集後に気付きました…」

 

■忙しさを忘れるための素晴らしいアイテム

そんなときにこの『スローボタン淡麗グリーンラベル』は、忙しさを忘れるための素晴らしいアイテムになってくれるのかもしれない。

実際にしらべぇ編集部でもボタンを借りてグリーンラベルが届いたときにみんなで飲んだら、とてもハッピーでおだやかな気分になることができた。

このボタンは5月4日(木)から5月21日(日)まで実施中の「淡麗グリーンラベルスローボタン プレゼントキャンペーン」で、抽選で5名がもらえる。

仕事に追われる社会人は、ぜひこの機会にボタンをゲットし、キリンビールが提案するスローで豊かな時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→簡単に直火焼きステーキを作れる『キャプテンスタッグ・BBQ合わせ焼き網』

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男 取材協力/キリンビール 淡麗グリーンラベル

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング