スポーツ選手と…リアル「プロ彼女」が語る涙ぐましい努力とは

イケメン俳優やプロスポーツ選手など、有名人とばかり交際する「プロ彼女」その努力と気合いの裏側に迫る

2017/05/21 18:00

sirabee0516setouchi001
(©ぱくたそ)

芸能人や有名人と交際する一般人女性を、「プロ彼女」と呼ぶことは広く知られている。

多忙な男性を支え、妻の座を射止めるためには相当の努力が必要なはず。

望んだとしても、誰もが「プロ彼女」になれる訳ではないだろう。 世の中には、そうしたポジションになることを憧れる女性がいるらしい。



 

■約1割がホントは憧れてる?

しらべぇ編集部では、20代〜60代の女性665名を対象に「プロ彼女になりたいと思うか」調査を実施。

その結果、約1割におよぶ9.3%の人が「なりたい」と回答。

sirabee1010setouchipro001

決して高い割合とはいえないが、一定数の女性が有名人男性と交際できるステータスに憧れているようだ。


関連記事:「知り合いの知り合いに有名人」最も多いのは10代男性 俳優から芸人まで

 

■リアル「プロ彼女」が語る

実際に、周囲から「プロ彼女」の女性たちは、男性を射止めるためどのような努力をしているのだろうか。

編集部では、過去に複数の著名なスポーツ選手と交際経験があるという「プロ彼女」に話を聞いた。


関連記事:50代女性の3割が大恋愛の経験あり 「燃え尽きるのも早い」との声も

 

①一度目は絶対に身体を許さない 

「有名人が多く参加するクローズドパーティーや、芸人さんの飲み会に行く機会は元々多いですが、スポーツがずっと好きなこともあり、付き合ったのは有名スポーツな選手の方だけです。


どんなにあちらが有名でも、テレビで前日に試合中継を観ていようと言わず、浮つかないようにして会話しました。


彼らは、人目を忍ぶため自宅に誘いがちですけど、どんなに言い寄られても、絶対に最初の1回は身体を許さないって決めてて。


簡単に手に入りそうで入らない感じを演出することで、2回目に誘ってくる確率が格段に上がることを何度か実感したので」


関連記事:稲村亜美のショーパン姿にファン歓喜 「見せ方を熟知している…」

 

②アスリートフードマイスターを取得

「現役で活躍するスポーツ選手の男性と交際する前から、『選手の妻』になっても良いよう、栄養系の資格を取得しておきました。


日々、さりげなく栄養バランスの良い食事を用意してあげることで、結婚しても食事面でサポートができるアピール。


男性側は安心感が格段に上がるみたいで、かなり信頼されるようになりましたね」


関連記事:毒舌キャラは異性として対象外? 「鋭い意見言う芸能人とは違う」の声も

③交際していることは家族にも言わない

「男性自身を安心させるため、家族にも親友にも交際していることは秘密にします。それは徹底してました。


彼の周囲の有名人の情報を聞いても、すべて笑顔でスルーして秘密を守ります。


そのうち、どんなビックネームの名前がでても動じなくなりました」


日々、気力も体力も使う男性にとって、女性の懸命なサポートは大いに助かるだろう。

こうした努力が実を結び選ばれる女性になっているのだろうが、献身的な気持ちの裏側に邪念がないと信じたい。

・合わせて読みたい→女子の5割「結婚したくない職業がある」と判明 その理由とは

(文/しらべぇ編集部・瀬戸内レモン

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の交際経験のある女性665名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有名人タレントスポーツ選手調査プロ彼女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング