古代ザメ捕獲の次週は山菜選び失敗でリバース 『鉄腕DASH』の懐が深すぎる

DASH島で春の山菜を収穫し食べた城島茂と山口達也でしたがその結果は…

2017/05/22 06:00

シダ
(Holcy/iStock/Thinkstock)

21日の『ザ!鉄腕DASH!』は、「春の山菜シーズン」と題し、城島茂と山口達也がタラノメなどの山菜を収穫し、食べる模様が放送された。



 

■山菜を大胆な調査で収穫

「食えるやつはいるのか」というテロップが映されつつ、城島と山口が山菜の物色を開始。毒性の高いものも存在しているだけに、図鑑を見ながら慎重に調査していく。

そのなかで視聴者を驚かせたのが、2人の山菜に対する知識と経験。山口は怪しげな毛深いゼンマイを発見すると、「俺は10年前に大きなゼンマイを食べた」と経験談を披露し、この形なら「イケルっぽい」と判断。

最後はなんと怪しげなそれをなめ、「イケる。ピリッと来ない」と昔の刑事ドラマのような行動に。さらに城島もオニヤブソテツを見つけ「火通せばイケるんちゃう? 」と一言。


関連記事:『鉄腕DASH』松岡昌宏の発言に視聴者悲鳴 「あのときは5人だったけど…」

 

■ネット民も衝撃

この大胆な調査方法に、ネット民からは「さすがすぎる」「行動力がハンパない」など、驚きの声が。

https://twitter.com/OrichanStb/status/866234521133371392

最終的にタラノメなど数種類の山菜を収穫し、天ぷらにして食べることに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大失敗でリバース
DASH島山口達也城島茂鉄腕DASH山菜タラノメオニヤブソテツベニシダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング