「片想いされるって複雑」 モテ子の悩み相談に共感の声

好きじゃない相手に片想いされるのは嫌だという女性も。

2017/05/23 08:00

モテ子の悩み
(©ぱくたそ)

「好きな人と結ばれたい」というのは、恋するすべての人共通の願いだろう。だが、相手も同じように自分のことを好きだとは限らない。

むしろ、そんな片想いに頭を悩ませている可能性も……。



 

■「片想いされるって複雑」の真意は

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」に立った「片思いされるって複雑じゃないですか?」というスレッド。

投稿者はとある男子に片想いされている女子で、SNSを見たり、友人が又聞きして自分に好意があるのはたしかなのだそう。

しかし、彼は告白してくるわけでもなく、ただ一方的に想いを寄せられるのみらしい。そして、女性は「異性から片思いされるって複雑じゃないですか?」と投稿を締めくくった。


関連記事:BiSH・ハシヤスメ、10年片想い中の芸人を初告白 「ワンチャン狙ってた」

 

■「興味のない相手からの片想いは…」

この、悩み相談とも間接的自慢とも受け取れる投稿に対し、まずはツッコミの声が殺到することに。

・複雑って何だw


・モテ子は大変


・間接的自慢w 行き過ぎたストーキング行為をされない限り、好かれる事は喜ばしい事じゃない?


・アラフォーにもなると片思いしてもらってた時代が懐かしい


一方、「興味のない相手に片想いされることはたしかに複雑」と、スレッド主の意図を汲み取った上で共感する人も少なくなかった。

・自慢? と思ったけど、たしかにまったく好きでもない男から好意を寄せられても何とも嬉しくないわな


・なにを贅沢なことを! って思うけど、好きでもない異性として少しも意識してない人から想われてても「ふぅん」としか思えないのは事実


・好きでもない人にまとわりつかれたら カッコよくても段々鬱陶しくなるよね


・うん。複雑。 タイプではない人ばかり好かれるから( ̄∀ ̄)


関連記事:最上もが、恋愛対象外の人物明かし反響 「笑った」「ファンとしては複雑…」

 

■男子が片想いの相手に言われて絶望する台詞

ちなみに、しらべぇ編集部では「興味のない男子に片想いされた際、相手を絶望させる台詞」というものを過去に調査している。

片想い台詞グラフ1

その結果、37%の支持を集めて1位に輝いたのは「一生、友達でいようね」という台詞。永遠の友情を誓うとともに、異性の関係をそれとなく否定する定番の決め台詞と言えそうだ。

なお、2位以下には「誰かいい人紹介して」「当分恋愛する気ないんだ」「みんなで飲もう」「好きな人欲しいな」などの台詞がランクインしている。

もし、どうしても片想いしてくる相手が鬱陶しすぎる場合、上記の言葉を繰り出してしまうのもひとつの手と言えそうだ。

・合わせて読みたい⇒友達が不倫したら注意できる? 「縁を切る」と厳しい声も

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

  調査期間:2014年5月19日~2014年5月20日

対象:全国20~60代の男性300名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛片想い絶望草食系男女調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング