カンヌで絶賛された映画『光』 ヒロイン・水崎綾女のセクシーな存在感

「平成生まれのFカップ」と呼ばれた美少女が河瀬直美監督映画で28歳で国際派女優に。

2017/05/24 22:00

水崎綾女

第70回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品された「光」公式上映が、23日夜(日本時間24日)に行われた。上映後はスタンディングオベーションが約10分続いたと報じられている。

しらべぇ編集部では、ヒロインを演じた水崎綾女(28)の公式「インスタグラム」を参考に現地での様子に注目してみた。


画像をもっと見る

 

 

■グラドルとして活躍した後に女優に…

ヒロインを演じた水崎綾女は、2004年「第29回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でベストグラビア賞を受賞し芸能界に入り。

クールな美貌と成熟したボディで「平成生まれのFカップ」と呼ばれ、グラビアアイドルとして人気を博す。

その後、舞台や映画などで女優としても経験を積み、今回話題の映画「光」のオーディションで、河瀬直美監督(47)直々にヒロインに抜擢され、28歳で国際的にも注目される女優となった。


関連記事:新木優子、シースルーワンピで体育座り 透ける美脚にファン興奮

 

■バックステージのお宝動画も公開

永瀬正敏

23日に河瀬監督、俳優の永瀬正敏(50)らとカンヌで公式会見に参加した水崎。自らの公式「インスタグラム」には現地でヘアメイクをしている動画をアップしている。

すっぴんと思われる状態でも、色白で切れ長の瞳はアジア人らしい魅力に溢れており、加えてボリュームのある美ボディも持つ水崎は欧米人受けも良さそうだ。

View this post on Instagram

A post shared by 水崎 綾女 (@misakiayame)


関連記事:山﨑賢人・土屋太鳳W主演『今際の国のアリス』 初映像解禁&ティザーキーアート公開

■美脚、美胸を活かしたドレス姿

「インスタグラム」に掲載された白い清楚なドレス姿は、シースルーの上着ごしに胸の谷間が美しく見え、堂々とした笑顔からは自信に溢れた貫禄も見てとれる。

View this post on Instagram

A post shared by 水崎 綾女 (@misakiayame)

「Photocall&記者会見終わりました。この写真脚が長く見えて嬉しい」


と、美脚をいかした黒のドレス姿もアップ。

View this post on Instagram

A post shared by 水崎 綾女 (@misakiayame)


関連記事:仲里依紗、美脚の秘密明かす動画投稿 下着が見えそうなハプニングも

■芸歴13年の快挙にファンも歓喜

コメント欄にも…

・世界中たくさんの人が楽しんでくれると良いですね

・あやめちゃんもとうとうカンヌ俳優さんですねー

・いい作品と出会いカンヌ映画祭にも出られるのは、すごいことですね


と激励の言葉が並ぶ。芸歴13年の28歳と女優として遅咲きではあるが、経験に裏打ちされた存在感でさらなる活躍が期待される。

・合わせて読みたい→新・童貞を殺す服? 女優のん、清楚可憐なのに透けるドレスがセクシー

(文/しらべぇ編集部・星子

(文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Fカップカンヌ水崎綾女カンヌ国際映画祭河瀬直美遅咲きホリプロスカウトキャラバン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング