しらべぇ

新・童貞を殺す服? 女優のん、清楚可憐なのに透けるドレスがセクシー

エンタメ

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

女優のん(23)の快進撃が続いている。『第11回 声優アワード』の特別賞を受賞し、LINEモバイル初となるCMに起用され、さらには3日、岩手銀行のイメージキャラクターにも就任した。

同じ事務所出身の清水富美加同様、事務所との移籍トラブルによって“干されている”という報道もある中、元気に活躍するのんの姿に胸をなでおろしたファンも多いだろう。さらに最近では、公式ブログにアップされるセクシーなドレスも注目の的。

しらべぇ編集部は、彼女のキュートなドレス姿とともに、異性の服の露出度に関する過去記事のデータをチェックしてみた。

 

①爽やかなのに色っぽい匙加減が絶妙

過去記事「のん『声優アワード』で透けるワンピが話題!人気女優セクシー衣装まとめ」では、『第11回 声優アワード』の特別賞を受賞した際に着用した上品なのにセクシーなドレスを紹介した。

肌色のインナーを着用しているものの、シースルー素材で肌の透明感を感じさせ、黒髪と白い肌によく栄え健康的なセクシーさ。丈の長いスカートのレトロなデザインも魅力的だ。

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

 

②審査員のLiLiCoもびっくりのスケスケ感

さらにブログをチェックすると、プレゼンターとして参加した「スターチャンネル映画予告編大賞授賞式」でもキュート&セクシーな衣装を披露。

遠目では昭和の乙女風なのに、実は全体的に透け感満載! という高度な“エロガーリー”デザインのワンピースを着用したのん。

こちらも報道によると、膝まではインナーを着用しているとのことだが、審査員のLiLiCoも「見て、スケスケ。最初、何もはいていないのかと思ってびっくりしました」と発言する素肌感。

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

■男性の半数以上は露出度の高い女性が好き?

しらべぇの過去記事「肌を見せたい女子は見たがり?異性の露出した格好が好きな人」によると、男女年代別に「異性の露出度」と「自分の露出度」について、好みを調査してみた結果、全体では37.6%の人が「露出は高いほうが好き」と回答。

男性は56.6%が露出度は高いほうが好きとする一方、女性は18.3%にとどまっている。半数以上の男性は、露出度の高い服を着た女性に惹かれる傾向があるとのこと。

sirabee20160814rosyutsu1

 

残りの半数弱の男性の中には、露出が高いと下品になるのを懸念する声も含まれていそう。

「童顔巨乳のグラビアアイドル」など、ロリータ風味とセックスアピールの共存した女の子の人気が高い日本。

ショートヘアで黒髪ののんが、スカートの長い上品で可憐なデザインの服を着用して、よく見るとじつはシースルー素材……。かわいらしさとセクシーさとオシャレさのバランスが絶妙で、いかにもモテそうだ。

「正直露出度の高い女の子は好きだけど、少女っぽいかわいさも好き」という矛盾を満たしてくれる「透ける乙女服」は、「新・童貞を殺す服」としてこの春流行するかもしれない。

・合わせて読みたい→『この世界の片隅に』がキネマ旬報ベスト・テン1位に 喜びの声殺到

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集