小学生の間に「車の前に飛び出す」遊びが流行 危険な度胸試しに怒りの声

車やバイクの前に、わざと飛び出す遊びが小学生の間で流行しているという…

2017/05/27 17:00

(KatarzynaBialasiewicz/iStock/Thinkstock)

自動車やバイクを運転していたら、目の前から人が飛び出してきた…という肝を冷やす体験をしたことはないだろうか。

事故にならなければ幸いだが、今、とあるツイートにネットが騒然としている。



 

■「流行ってるから」車に飛び出し

投稿したのは、こっちゃん@YZFさん(@YZF59436024)。小学校の周りをバイクで走っていたところ、3年生の女児がわざとバイクの前に飛び出してきたという。

投稿主がその女児に怒った際に、どうしてそのようなことをしたのか理由を聞いたところ、「流行っているから」と答えたという。

また、投稿主は、この遊びが流行っているはこの小学校だけかもしれないと前置きしたうえで、小学校の周りを通るときは気をつけて運転してくださいと注意。この危険な遊びについて、小学校にも知らせるという。


関連記事:「溺れた友人を助けなければ」 小学生が次々と川に飛び込み8人死亡

 

■危険すぎる遊びに驚きの声

この小学生たちの危険で奇妙な遊びに、ネット民からは驚きの声が。

・にわかには信じられないけど…マジなのコレ


・小学生こわい… 自分の命と相手の人生が壊れてしまう…


・流行るってことは周りの子もやってるんでしょ? 親は止めないのかね

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に経験したという声も
小学生自動車ツイッター流行バイク事故飛び出し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング