石垣島に高樹沙耶のキャンプ場『虹の豆』が近日オープン? 実際に行ってみた

大麻取締法で有罪判決を受けた高樹沙耶のキャンプ場がリニューアルオープン予定 実際に石垣島まで行ってみたところ…

話題

2017/05/30 11:00

4月27日、大麻取締法(所持)の罪に問われ、那覇地裁に懲役1年・執行猶予3年を言い渡された、元女優の高樹沙耶。

判決後はTwitterでファンに対し「生活を立て直すことに専念します」と述べてからは、ほぼその後の動きは伝えられていない。


画像をもっと見る

 

■高樹沙耶の宿泊施設がリニューアル?

だが、高樹が以前運営していた沖縄県石垣島の宿泊施設『虹の豆 浮世離れ』が新たにキャンプ場としてオープンすることが、Facebookで告知されていた。

キャンプ場に電話すると予約開始日の5月24日までは高樹の声で案内がされていたものの、その後電話してもまったく繋がらず、本当にオープンするのか不明な状況。

Facebook上ではファンと思われる人たちが「オープン楽しみに待っています」と多くのコメントを残しているのに、大丈夫なのだろうか?


関連記事:石垣島の人々を裏切った高樹沙耶 「大麻所持より罪は重い」の声も

 

■現地を見に石垣島へ

その後も何回も電話したがやはり繋がらず心配になってきたので、しらべぇ取材班は石垣島へ飛び、現地を見てみることにした。

石垣空港からレンタカーを借り、キャンプ場のある石垣島北部へ向かう。

車を走らせること1時間、虹の豆の手前まで到着するも、チェーンがかけられておりオープンしている気配はない。

さらに近づいても、立ち入り禁止の看板や監視カメラ作動中の札があり、やはり営業はしていないように見えるが…

少し横に移動した場所から、内部の様子が少しだけみえるところを発見。きれいなイスやパラソルが用意されているではないか!

もう少しずれたところからは草(大麻ではない)が大量に生えており見づらいのだが、車が停まっており、ほぼ確実にオープンの準備をしていることが確認できた。


■現在はテストオープン中

その後、問い合わせた人物に話を聞くことができたのだが、現在はやはりテストオープン中らしく、本営業はもう少し先になるのではないかとのこと。

Facebookでは場内の美しい画像が多数投稿されているため、石垣島の自然の中でキャンプを楽しみたい人には素晴らしい施設になるかもしれない。気になる人はぜひチェックしておこう。

・合わせて読みたい→簡単に直火焼きステーキを作れる『キャプテンスタッグ・BBQ合わせ焼き網』

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男