ただ生きているだけじゃダメだった? 「男は30代から」の悲劇

「男は30代から」と言われるが、ある事実に気づいてしまった男性のツイートが話題に

2017/06/03 20:00

男ざかり
(©ぱくたそ)

恋愛において、多くの女性は自分より年上の男性を求めるとされる。実際、30代以上の男性の大人な魅力にやられる若い女性も多いだろう。

では、そんな魅力のある男性になるにはどうしたらよいのだろうか? 先日、あるツイートが話題になった。


 

■ただ生きてるだけじゃ…

ツイッターユーザーのするめるすさん(@surumelth)によるツイート。「男は30代から」とよく言うが、それはただ30年間生きてきた男ではなく、「20代まで一通り遊んできた上で落ち着きを増した男」である、というものだ。

やはり人間の魅力は経験によって滲み出るもの。「男は30代から」に含まれるのはすべての男性ではなく、何もしてこなかった人はいつまで経っても魅力の欠片もないということか……。


関連記事:4人に1人は「男運ない」一方で早婚志向も 女性の意識はどう変化したのか

 

■ネットの反応は…

このツイートに対しては、肯定的な意見が多く寄せられた。中には自虐的なツイートをする人も。

「若さを失っただけ」「人生経験が伴ってない」など、見ているほうも悲しくなってくるようなものも。


関連記事:大川興業退社で新たなスタート切る江頭2:50 ファンが語る魅力とは

 

■「男は30代から」は本当か?

しらべぇの調査によると、「もっとも『男ざかり』だと思う男性の年齢は?」の質問に対し、4割以上の人が30代がもっとも男ざかりだと答えた。

男ざかり

続く2位は40代であり、30〜40代の人気だけで7割以上を占める。この結果を見る限り、「男は30代から」というイメージは本当だと考えられる。

大人の男性の魅力は、さまざまな経験によって増してくるもの。まだ30代まで時間のある人もすでに30代に突入してしまった人も、これを機に魅力のある年齢の重ね方を目指してみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→おじさま俳優人気に便乗できる? 中年男はアラサー女子にモテるのか

(文/しらべぇ編集部・菜箸ヨーコ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おじさん年齢30代経験男ざかり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング