しらべぇ

マツコも驚愕! 7万円で起業し年商7億の元・専業主婦「夫は断捨離した」

3日放送の『マツコ会議』で、7万円で起業し「年商7億」を稼ぎだした女社長の爆弾発言がネットで話題に

エンタメ

マツコ会議

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

3日に放送された、人気バラエティ番組『マツコ会議』(日本テレビ系)。女性経営者が1,000人以上登録している「エメラルド倶楽部」なる組織が取り上げられた。

その中でインタビューを受けた「ある女社長の発言」が波紋を広げている。

 

■7万円で起業し年商7億円まで

その助成とは、クラフトバンドを手掛ける会社、エムズファクトリーの社長。彼女は、手芸教室で習ったクラフトバンドに魅了され、憑りつかれたように編んでいたという。

そして、専業主婦であるのか、クラフトバンドを生業にするのかをはっきりさせるため、へそくり7万円で夫に相談せず隠れて起業。今では起業から十数年で年商7億を誇り従業員を40名抱える企業へと成長させた。

 

■「夫を断捨離」飛び出す爆弾発言

彼女は、番組内でこのように語っている。

・子供2人は成人、犬と中学生の息子と生活をしている。夫はとっくの昔に「断捨離」してしまった。

 

・現在独身、二度と結婚したくない。

 

・茂原に1億の豪邸を建てた。 

 

番組で公開された豪邸の映像に、マツコDXも「茂原に1億は大豪邸よ!」「アニヴェルセルみたい」「これ、断捨離された旦那さん見てるかな?」などと驚きの声を挙げた。

■飛び出した爆弾発言ネットの反応は

次々と飛び出す、女社長の爆弾発言に、ネットでは賛否両論にわかれた。

 

■やはり、収入は大事なのか?

しらべぇ編集部は、全国全国20〜60代の女性551名に「自分より収入が低い男性は恋愛対象外だ」と思うか聞いたところ、以下のような結果に。

結果だけ見ても、恋愛対象外であるという女性は大多数いるようだ。やはり、収入にも夫婦間のつり合いは大切なのだろうか。

・合わせて読みたい→差別は根強い?「男性より稼ぐ」女性が周囲に言われた暴言3選

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の女性551名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集