有吉もドン引き! マーク・パンサーの「地下鉄好き」がガチすぎる

3日放送の『有吉反省会で』地下鉄銀座線が好きすぎると告白したマーク・パンサーにネットでは好感の声

2017/06/04 16:00

マーク・パンサー

3日に放送された日本テレビ系『有吉反省会』で、モデルで歌手のマーク・パンサーが、地下鉄銀座線が好きすぎて周囲に迷惑をかけていることを発表。反省の意を表した。



 

■なぜ、そんなに銀座線が好きなのか

番組内では地下鉄銀座線が好きとしているが、自身のブログでは地下鉄が好きだと公表している。有吉の「なんで銀座線?」という質問に対してマークは…

・子供の頃、門前仲町に住んでいて、銀座線は渋谷に遊びに行けた。途中駅である青山、表参道ではおしゃれな人が乗ってきて最後は、地上に出て渋谷! この流れが好きだった。


・昔は止まるたび、電気が消えて非常灯がついた、それが現在の復刻版で再現されている。


これに対し有吉は「電車好きのヤバイ人」の顔になっていると笑顔を見せた。その後も、銀座線のみならず地下鉄の話を続け、有吉に「もう電車の話はやめて」と話を止められる始末。

さらに、周囲のスタッフは「クラブが終わり、朝になると食事へ行くが毎回、銀座線の始発で浅草に連れて行かれる。浅草につく頃は、みんな疲れてしまっている。本当に勘弁してほしい」と答えている。


関連記事:江口のりこの独特すぎる食レポに反響 探していた思い出の味に首かしげ…

 

■ネットでは好感も

ネットでは「銀座線好きわかる」や「銀座線について語りたい」など好感的な反応が多かった。

https://twitter.com/whitecat9702/status/871012895005462528

https://twitter.com/namaneco/status/871032016120061952


関連記事:有吉弘行がパンサー・菅良太郎にマジ説教 「尾形をバカにするなよ」

 

■通勤の電車はストレス

しらべぇ編集部が全国20〜60代の働く男女643名を対象に「仕事と通勤どちらが疲れる」かについて調査を実施したところ、2割以上が「通勤のほうが疲れる」と回答。

通勤

通勤に限らず、寒さや暑さの中駅へ向かい、満員電車に乗るのは非常にストレスであるが、それでも毎回移動には、地下鉄を使っている彼は、本当に地下鉄が好きなのだろう。


(文/Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月18日
対象:全国20代~60代の有職男女643名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉反省会電車調査地下鉄クラブ日テレ有吉マーク・パンサー銀座線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング