藤田ニコル、いじめ自殺した中3女子の加害者を心配 「ふざけるな!」と非難殺到
藤田ニコルが『サンデー・ジャポン』に出演し、いじめ問題を語る。加害者の今後を心配するが…
■ニコルに対し否定的な意見
ニコル自身もかつていじめられていた経験があったという。それだけに、ネット民からは「なんでそんなこと言うの?」と疑問の様子。
・テレビの影響力はすごいからこういう薄っぺらい人を出すのはやめてほしい。いじめで苦しんでいる若者に謝れ
・加害者は間接的に人殺してんだよ。一生罪悪感持てよ。なんで加害者側の肩持つん?
・にこるんイジメられてたんでしょ? だったらなんでそんなこと言うの?
・自殺した少女は実名、顔、晒されたんでしょ。なら、加害者も同様に。目には目をじゃないけど、痛い目見ないとと分かんないよ
関連記事:100回スクワットジャンプの体罰受けた女子生徒 歩行不可能で転校も視野に
■2人に1人がいじめられた経験アリ
しらべぇ編集部は全国20代~60代の男女1,381人に「いじめられた経験」について調査したところ、およそ5割が「いじめられたことがある」と回答している。
2人に1人がいじめに遭っている現実。いじめは他人事ではないという結果となった。
いじめに対する贖罪と、ネットでの晒し行為などを含めた第三者からの攻撃は無関係なものだ。ニコルやテリーの主張はもっともだが、やはり被害者が自殺をしたという背景を考えると、「許しがたい」という意見もあるだろう。
(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女1,381名