のん女優復帰への布石? 演劇・映画界重鎮との華麗なる交友

渡辺えりから山田洋次監督まで…今後の活躍の礎となる貴重な人脈?

2017/06/10 15:00

(写真は公式インスタグラムのスクリーンショット)

女優・タレントの、のん(23)が、公式インスタグラムにドラマ『あまちゃん』(NHK系)で共演した渡辺えり(62)と、ものまねタレントの福田彩乃(28)とのスリーショット写真を掲載し注目を浴びている。



 

■渡辺えりは意外に顔が小さい?

のんが、渡辺の舞台『黒塚家の娘』(シス・カンパニー)を見に行った写真をアップしたのは、6月9日。

「先日、黒塚家の娘を観に行きました。渡辺えりさんが出演されているのです!ご挨拶しに伺ったら、福田彩乃さんと初対面させていただき、3人でパチリと撮りました。舞台上で、白く塗った顔のえりさんが素敵でした」


というコメントが添えられているのは、福田とともに、渡辺を囲んだ仲睦まじい雰囲気のスリーショット。

20代の美女に囲まれても思いの外、小顔な渡辺の、後輩に対する気遣いや包容力が感じられる笑顔が微笑ましい1枚だ。


関連記事:竹内結子さんが死去 親友のイモトアヤコに「大丈夫?」と心配の声も

 

■のんと渡辺えりと言えばやっぱり『あまちゃん』

写真には、『あまちゃん』ファンからのコメントもつけられ…

「今日のコーデはブティック今野かな?」


と、劇中で渡辺えりが経営していた店舗の名前も書き込まれた。また…

「のんちゃんカワイイです!永遠の演劇少女?! 渡辺えりさんめざしてガンバレ~! いや、吉永さんか? あっ寅さんだった!?のんちゃんの寅さんのものまね、福田彩乃さんにも負けないですよ~!」


と、のんの「ものまね力」に期待する声も…。

https://www.instagram.com/p/BVHuaA0gUjA/?taken-by=non_kamo_ne


関連記事:女優・渡辺美佐子が34年続けてきた原爆朗読の終わりと憲法について語る

 

■山田洋次監督との楽しげな対談の様子も

寅さん、と言えば、5月26日のインスタグラムには『男はつらいよ』(松竹株式会社)の山田洋次監督(85)と、寅さん記念館で対談する様子もアップされている。のんは…

https://www.instagram.com/p/BUi435wAOfQ/?taken-by=non_kamo_ne

「寅さんのお話や、映画のお話山田洋次監督の子供の頃のお話など、色んなお話が聞けて、もっともっとお話聞きたかったなあと帰宅してからむずむずしていました。」


と発言しており、写真からも和やかな空気感が伝わってくる。


関連記事:アンジャ渡部との不倫を噂されたセクシー女優が真っ向否定 「腹が立ちます」

 

■舞台で本格女優復帰も近いのか?

かつて、昭和の美人女優・山本富士子(85)は、当時の暗黙のルール「五社協定」に違反したと映画界から追放され、舞台という新しい世界に活路を見出したと言われている。

のんの公式インスタグラムやブログには、ケラリーノサンドロヴィッチ(54)、松尾スズキ(54)をはじめとする演劇界・映画界の重鎮と仲の良さが伺える写真が多数掲載されている。

事務所移籍騒動で女優としての活動が激減したのんにも、舞台で経験をつみ映画にも出演する「女優完全復帰」が近づいているのかもしれない。

・合わせて読みたい→新・童貞を殺す服? 女優のん、清楚可憐なのに透けるドレスがセクシー

(文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あまちゃんのん松尾スズキ渡辺えりケラリーノ・サンドロヴィッチ演劇界
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング