しらべぇ

田臥勇太と竹内由恵が真剣交際 注目される「元彼女」の近況は…

田臥勇太は好みのタイプが分かりやすい?かつて交際を報じられた前田元アナの現在

エンタメ

(写真は公式インスタグラムのスクリーンショット)

テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(31)と、プロバスケットボール選手で元NBAプレーヤーの田臥勇太(36)の熱愛が報じられた。

その余波で、田臥の「元彼女」でテレビ朝日の元アナウンサー、前田有紀さんにも注目が集まっている。

 

■ともに真剣交際を認めた?

田臥はプロバスケットボール・Bリーグ『リンク栃木ブレックス』でキャプテンを務め、2004年に日本人初のNBA選手になった経歴を持つ人物。甘いマスクで女性人気も高くCMなどにも出演している。

お相手の竹内アナは、かつてミス慶應大学に選ばれたこともあるテレビ朝日の看板アナウンサーだ。報道によると2人はそろって真剣交際を認めたとのこと。

 

■田臥とテレ朝アナと言えば思い出す元彼女

それと同時に、ネットニュースなどで、かつて田臥と交際していたと言われる元彼女の名前も飛び交っている。

田臥といえば以前、竹内アナの先輩にあたる、テレビ朝日に勤務していた元アナウンサー、前田有紀さん(36)と結婚間近と報じられた。

ショートヘアの似合う健康的な美貌で絶大な人気を誇った前田さんは、2013年にテレビ朝日を退社しロンドンへ留学。2014年には田臥との破局が報じられた。

今日は東急プラザ銀座 HINKA RINKAさんの イベントに9つのブーケをお届けしました。 このお仕事は産後間もない時に声をかけていただき、はじめは難しいかなと思っていましたが、担当の方とやり取りをする中で、 テーマが「女性の選択」、9つのキモチと聞いて、お花を通して伝えられることがある、 そう確信して引き受けさせていただきました。 自分自身の経験を重ね合わせるように、 心を込めてお作りした作品たち。 ありがたいことに、今日は、 それぞれの作品の制作の思いを伝える場を 設けていただきました。 また、思いがけず、メディアの方にも ご取材いただいたので、 転職した経緯や花の仕事にかける思いなども 拙い言葉ながらお話させてもらいました。 花の仕事に携わって迎える5年目の春。 やっとこさスタート地点に立ったかなと 思うので、ここから努力して、 もっと勉強をして、成長していきたいです。 また今日は、レザネフォール 菊地賢一シェフ、お会いしたかったアナウンサーの小川りかこさん @rikakoogawa トルソーのスタイリングを手がけられ、 素敵な衣装もご用意くださった入江未悠さん @miyu_irie 第一線で活躍される皆さんから刺激を受けて 本当に嬉しい1日でした。 また、9つのキモチを表現した作品たちは、 明日から14日まで引き続き展示されます。 よろしければぜひ東急プラザ銀座の ヒンカリンカさんにお立ち寄りください。 #hinkarinka @hinkarinka_official #ヒンカリンカ #東急プラザ銀座 #イベント #bouquet #flowersofspring #ファッション

A post shared by Yuki Maeda (@yukimaeda0117) on

 

■幸せそうな近影がかわいすぎる

そんな前田さんは、2015年に慶応大学の同級生と結婚し現在は一児の母。ロンドンでフラワースクールに通い帰国後、フローリストとして活躍している。

「Sudeley代表・フローリスト」と記述された公式インスタグラムやフェイスブックでは、幸せそうな近影が見られる。

 

ネット上では、「田臥勇太は好みのタイプが分かりやすい」といった趣旨のコメントも目立つ。

「知的でキュートで爽やか」という意味では確かに似ており、今回の報道をきっかけにフローリスト前田有紀さんを検索してファンになった人も少なくなさそうだ。

・合わせて読みたい→吉川ひなの一家の夏休み セクシーな太腿からタトゥーがチラリ

(文/しらべぇ編集部・星子

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集