野際陽子さんの訃報に高橋克典、阿部寛、佐野史郎らが追悼

野際陽子さんの訃報に高橋克典、阿部寛、佐野史郎ら共演者が追悼

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

女優の野際陽子さんが肺腺がんのため、13日に東京都内の病院で死去したことがわかった。81歳だった。

野際さんはNHKアナウンサーとして活躍後は女優に転身。TBSドラマ『キイハンター』『ずっとあなたが好きだった』で人気を博し、その後もテレビ朝日系ドラマ『TRICK』『味いちもんめ』などの作品にも出演していた。



 

■死を惜しむ声が

ネットでは、野際さんの死を惜しむ声が数多くあがった。また、野際さんが出演していたドラマのファンからも、それぞれの作品への思いに乗せて野際さんへコメントした。

・野際陽子さん亡くなったのさっき知ってショック…。冬彦さんの母もTRICKの母も大好きだった


・仕事終わり、野際陽子さんが亡くなった事を知りました。ずっとあなたが好きだったのお母さんも、トリックのお母さんも、ガラスの仮面の月影先生も好きだったなぁ…


・理想の結婚のお母さん役。TRICKの山田里見役。花嫁のれんのお母さん役。ずっとあなたが好きだったの冬彦さんのお母さん役。ガラスの仮面の先生役。どれも名作ばかり


・いつもテレビで見ていた役者さんが居なくなってしまうってのは、本当に寂しいですよね…


関連記事:笠井信輔アナ、相次ぐ著名人の訃報受けブログで持論 内容に「ハッとした」の声

 

■「本当にショックです、悲しいです」

野際さんの訃報を受け、共演していた俳優や女優からもさまざまなコメントが。

『サラリーマン金太郎』(TBS系)で共演した高橋克典(52)は、自身のブログで「本当にタフで、理知的で、若さ溢れる素敵野際さんとは、なぜか当然またお会いすることもあるだろうと思っていましたので、信じられない気持ちでもあり、本当にショックです、悲しいです」と思いを綴った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「年賀状も毎年出し合っていた」
訃報佐野史郎ずっとあなたが好きだった野際陽子阿部寛高橋克典TRICKサラリーマン金太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング