寺島しのぶと有働アナに「姉妹説」? 「そっくりすぎる」と騒然

女優・寺島しのぶと有働由美子アナウンサーがそっくりと話題に。お互いもそう感じていたようで…

(画像は寺島しのぶ公式ブログのスクリーンショット)

髪型や顔の雰囲気などで、自分とそっくりな人を見かけた経験はないだろうか。16日放送の『あさイチ』(NHK)に出演した女優・寺島しのぶ(44)と有働由美子アナ(48)が「そっくりすぎる」と話題を呼んでいる。



 

■寺島しのぶと有働アナはそっくり?

番組のプレミアムトークのゲストとして寺島が登場。「寺島さんと有働アナが似ていると思う」という視聴者からのメッセージが紹介されると、有働アナは「すごく嬉しい」と満面の笑みを浮かべた。

寺島が有働アナが並ぶ姿を見たV6・井ノ原快彦(41)は、「髪型も分け目も一緒。これ姉妹だ!」と驚愕の様子。

この姉妹疑惑について、寺島も番組を見ていたときに「(有働アナに)似てるなって思ってたんです」と自覚があったことを明かした。

また、有働アナも後輩アナから聞いたエピソードを披露。後輩がトイレで有働アナを見かけたため挨拶をしたら、その相手が寺島だった、ということがあったという。


関連記事:『深イイ話』有働由美子アナへの「愚問」にファン怒り 「失礼すぎる」の声も

 

■ブログで「やっぱり似てますね」

番組収録後、寺島は自身のブログを更新。

「双子?」というエントリにて、「やっぱり似てますねー。『あさイチ』楽しかったです。井ノ原さん有働さんの司会は和んでとても楽しかったです」


と思いを綴った。

次ページ
■ネット民からも「似てる!」