小出恵介はもう終わり? 好きな芸能人の性犯罪に7割が「ファン卒」

小出恵介、狩野英孝など、性的スキャンダルに事欠かない芸能界。いざ、自分が推しているタレントが性犯罪で逮捕されたらファンを辞める?

2017/06/19 07:00

小出恵介
(写真提供:JP News)

小出恵介や狩野英孝、「LE VELVETS」のメンバー・黒川拓哉など、著名芸能人の性的スキャンダルが数多く報じられている2017年。逮捕されるケースや謹慎処分にとどまるケースなど結末はさまざまだが、「ファンが裏切られた気持ちになる」ことは共通しているだろう。

そこで、しらべぇ編集部では「好きな芸能人の性犯罪」について、調査を行なった。


画像をもっと見る

 

■3分の2が「ファン卒」の結果に

性犯罪グラフ1

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1342名に調査を行なったところ、「好きな芸能人が性犯罪で逮捕されたらファンを辞める」と答えた人は全体の3分の2。

先日、しらべぇでは「芸能人が薬物使用で逮捕された場合、全体の55.2%がファンを卒業する」ことをお伝えしたが、それよりも2割ほど高い数値だ。性犯罪が、いかに許されていないかがよくわかる結果だ。


関連記事:10代女性の6割が引退した芸能人の復帰に歓喜 「かっこ悪い」と幻滅する人も

 

■女性は7割がファン卒を選ぶ

性犯罪グラフ2

次に男女別に見ていくと、男性6割、女性7割という結果に。想像通りだが、女性のほうが性犯罪に対して厳しいようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■エッチな人と下戸はより厳しい意見
芸能ロリコン売春調査狩野英孝高畑裕太性犯罪小出恵介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング