小出恵介はもう終わり? 好きな芸能人の性犯罪に7割が「ファン卒」

小出恵介、狩野英孝など、性的スキャンダルに事欠かない芸能界。いざ、自分が推しているタレントが性犯罪で逮捕されたらファンを辞める?

2017/06/19 07:00

 

■エッチな人と下戸はより厳しい意見

性犯罪グラフ3

また、特徴別に見ていくと「自分はエッチだと思う」人の8割弱、お酒が飲めない人の7割強が「ファンを辞める」と回答。

前者は自分自身が性慾が強くて普段から自制している分、他者が法律を破ることに厳しく、後者はお酒が飲めないゆえ、「酒の過ち」に共感できず、厳しい意見を持つのだろうか。

何度も報じられている通り、小出の場合は逮捕はされず、事務所からも解雇されない見通しだ。ゆえに、このデータがそっくりそのまま当てはまるわけではなく、今後もファンを続ける人もいるだろう。

しかし、芸能人としてのイメージを大きく低下させてしまったのは間違いない。データを見る限り、今後俳優として第一線に復帰するのは、なかなか厳しい道程になりそうだ。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ロリコン売春調査狩野英孝高畑裕太性犯罪小出恵介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング