パン屋の経営が心配になるレベル 焼きたてよりもウマい冷凍パン『パンフォーユー』

パン屋の経営が心配になる美味しさ…焼きたてよりも美味しい冷凍パンの魅力

グルメ

2017/06/21 08:00

オーブントースターで焼くだけで、焼きたてに近い食感を楽しめることで人気の冷凍パン。

最近はそのクオリティもグングン上がってきているが、富裕層や健康志向の人向けに作られたパンフォーユー』に勝てるものはないだろう。


 

■焼きたてよりもウマくてスゴい

パンフォーユーのなにがスゴいのか? まずひとつが「焼きたてよりも美味しい」ということ。冷凍なんだから焼きたてよりウマいわけがない! ときっと思うだろう。

だが、食べてみればすぐにわかる。「マジで焼きたてパンよりウマいじゃねぇかッ…!」と。記者も半信半疑で食べて、その味に衝撃を受けたのである。


 

■自分好みのパンが作れてスゴい

次に「自分好みの素材でパンを作ることができる」ということ。たとえば小麦粉も国産の『春よ恋』や『ジュ・フランソワ』などが選べ、使う油脂もバターやオリーブオイルを選べる。

油脂なしも選ぶことができるのだが、驚くことに油を使っていないパンでもしっかりと外カリカリ、中モチモチに仕上げていることだ。

さらに具としてチーズやチョコレート、クランベリーなども入れられるので、食事だけでなく菓子パンを作ることができる。


■お値段もスゴい

最後にスゴいのが「お値段」。まず最初に試してみたい、小麦と油脂の違いを楽しめる『ききパンセット』は、12個で3,300円とかなりお高め。

富裕層向けのパンなので当たり前なのだが、小さめのパンがコンビニおにぎり2個ぐらいの価格なので、記者のような庶民は購入をためらってしまうかもしれない。

だが、あえて言おう! 「このパンは1個でおにぎり10個分ぐらいの価格の価値がある」と! それだけ画期的な美味しさなのだ。


■パン好きには絶対おススメ

まだ販売サイトが出来立てのためやや購入がしづらい感じだが、これから改善すればパン好きなら定期的に買うこと間違いなしのサービスになるだろう。

Facebookページも定期的に更新しているようなので、まずはそちらもチェックしてみることをおススメする。お世辞抜きでウマいパンなので、一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→ピーマンと塩昆布を和えるだけ! 高知名物『切りピーマン』が異常なウマさ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

あなたにオススメ