これを聞けば落ちる?初対面の女性に「誠実な人」と惚れさせる質問

たったひとつの質問で、女性の心を掴むこともできるようだ。

2017/06/22 09:00

(Digital Vision./iStock/Thinkstock)

初対面の女性に出会った時には、紳士的な自分をアピールしようと必死になるだろう。

だががんばらなくても、たったひとつのことを聞くだけで、「誠実な人」という印象を与えることができるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「初対面の男性に聞かれて“素敵だな”と惚れた質問」を調査してみた。



 

①「なんて呼んだらいいですか?」

「名前を教えた後に、勝手にニックネームをつけてきたり、呼び捨てで呼んできたりする人が多いんですが、初対面なのに慣れなれしくてムカつくことも。


でも、その男性は『お友達になんて呼ばれています? なんで呼んだらいいですか?』と聞いてくれて。今までこんな人いなかったので、感じいいな…と思いました」(女性・29歳)


関連記事:コロナ禍で「メイクおじさん」が増えた? 『グッとラック』の特集に反響

 

②「終電何時までですか?」

「飲み会に参加した時に、23時前になったら『もうすぐ23時になるけれど、時間大丈夫? 終電何時までですか?』と気遣ってくれた男性がいました。


こういう場って、女性にわざと時間を見せないようにして終電を逃させる…なんて人が多いので、ほんとうに好感度が高いし、誠実さが見えましたね」(女性・26歳)


関連記事:「初対面で嫌いだったのに好きに」10代女性が最も多く 恋愛に発展したケースも

 

③「個人的にLINE送ってもいいですか?」

「合コンのメンバーでLINEグループを作ったんですが、帰り際にその中の男性が私のところへ来て、『個人的にLINE送ってもいいですか?』と聞いてくれて。


なに食わぬ顔をして勝手に送ってくるんじゃなくて、きちんと許可を取るなんて紳士的だな…と思うし、自分への誠実さとか好意も感じて、惚れましたね」(女性・28歳)


関連記事:あなたのコミュ力を高める方法とは? 中村愛の診断テストで自分を知ろう

 

▪️初対面での呼び方には注意?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の女性670名を対象に「男性から呼ばれたとき、最もイラッとする呼び方」の調査を実施。

圧倒的1位は「お前」だが、女性によっては「呼び捨て」や「○○ちゃん」なども不快になるという結果に。


相手がイラッとする呼び方をしないためにも、「なんて呼んだらいいですか?」など一声かけると、良い印象になりそうだ。

・あわせて読みたい→恋愛マニュアルの嘘つき! 「モテテクのはずが」失敗したこと3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の女性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン女性質問誠実
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング