周りはドン引き! 仲良しすぎる姉妹が見せた「異常な愛情」

仲が良すぎる姉妹は、周りから白い目で見られることも。

2017/06/24 18:30

(AID/a.collectionRF/iStock/Thinkstock)

仲良しな姉妹は、微笑ましいものだ。だが中には、仲が良すぎて周りがドン引きするような行動をする人たちもいるらしい。

しらべぇ取材班は、そんな姉妹の行動について話を聞いてみた。



 

①美容整形手術に立ち会おうとする

「会社に40歳の女性がいるんですが、お姉ちゃんが大好きでつねにベッタリ。お昼休みはずっとふたりで電話をしているし、職場に連れてきてみんなに紹介したことも。


そんなある日、『お姉ちゃんが手術するから付き添いたい。仕事を休ませてほしい。心配でどうしよう』と泣きながら、みんなに訴えてきて…。


しかし、よく話を聞けば、歯のインプラント治療で局所麻酔で済むし、命に関わらないし、どちらかといえば審美歯科で美容整形みたいな手術。ずっと『手術がコワい。お姉ちゃんになにかあったらどうしよう』と言っていましたが、いい年した姉妹の、この異常な愛情のほうがコワいわ…という気分でした」(女性・29歳)


関連記事:広瀬アリス、妹・すずからの突然の連絡に困惑 「本当になんなの?」

 

②デートに付き添ったり、ベッドの中のことも話したりする

「元カノは2歳上のお姉ちゃんがいたんですが、デートの時に普通に連れてくるんです。3人でデートなんて気も使うし、そもそもデートじゃないですよね。


またお姉ちゃんに、ベッドの中でのことも話しているらしく、『妹がああいうのやめてほしいって言ってた』『あれが良かったって〜』など、下世話なことも言われて。


姉妹とはいえ、普通はそんなベッドの中の具体的なことなんて隠すもんだと思ったんで衝撃だし、ネタにされているこっちは気分悪かったですね。仲が良いのは素晴らしいことだけれど、ちょっとウンザリ…。この姉妹関係のベッタリさもイヤになって、1年経たずに別れました」(男性・26歳)


関連記事:伊藤沙莉、芸人の兄との共同生活で困ったことを明かす 「お風呂から出て…」

 

▪️女性は兄弟姉妹と恋バナをするのが好き?

しらべぇ編集部では、兄弟・姉妹のいる男女1,147名を対象に「恋バナができる関係性であるか」を調査したところ、女性が多いという結果に。

恋バナ

女性にとって恋バナは盛り上がる話題であり、それが信頼できる兄弟姉妹であれば、なおさらいろいろ語りたくなるものだ。

だが、あまりにも深い話題をしたり、デートにまで連れて行ったりすると、周りからは引かれることになるのかもしれない。

・合わせて読みたい→最低すぎて許せない! 女性が語る「姉妹と縁を切った」理由3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の兄弟・姉妹がいる男女1,147名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

姉妹異常行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング