最低すぎて許せない!女性が語る「姉妹と縁を切った」理由3選

(AID/a.collectionRF/iStock/Thinkstock)
(AID/a.collectionRF/iStock/Thinkstock)

「姉妹」というのは、誰も離せないほどの強い絆で結ばれることもあれば、二度と口をききたくないほどに嫌悪する存在になることもあるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「姉妹と縁を切った理由」を聞いてみた。


 

①彼氏を取られた

「私が大学生で、妹が高校生の時なんですが。当時、私には交際していた男性がいて、よく家に招くなど、家族公認の関係でした。


でもある時から、彼の態度がおかしくなり。それから数ヶ月に、彼と妹のふたりに呼び出されて、『会ううちにお互いに好きになり、交際したい』と…。


まさかの妹に彼氏を取られて。もうめまいがするくらいにショックで。周りからは『若気の至り』『もう許してあげなよ』なんて軽く言われますが。


この一件以来、妹や家族というより『女』にしか見えくなり。約10年近くろくに会話もしていないし、別にしたいとも思わないですね…」(Yさん・29歳)


関連記事:人生こんなはずじゃ… 「顔がそっくりな双子姉妹」の悲しい末路

 

②お金を盗まれた

「三歳年上の姉がいるんですが。かなりのギャンブル依存症で、ヘンなところで借金をつくり、実家に恐い人たちが押しかけてきたことがあって。


これ以来、姉にきちんとしてもらうために、親が絶縁したんですが。私が社会人になり、ひとり暮らしをしていたら、住所を戸籍で調べたようで…。


住んでいたアパートの下に大家が住んでいたんですが、平日昼間に大家を訪ね、私と姉が一緒に映っている写真やその戸籍謄本を見せて…。


『妹と連絡が取れなくて心配だから、家に入りたい』と言い、侵入。金目のモノなどを盗まれました…。人として最低すぎて…二度と会いたくもないです」(Rさん・27歳)


③AV出演を強要された

「私が高校三年生の卒業間近で、姉が二十二歳でフリーターの時なんですが。姉は、いわゆるダメ男にはまるタイプで…。


当時も、渋谷でナンパされた男性を交際しており。貴金属を大量につけ、日サロに通い、香水がすごい、うさんくさい人で。仕事もAVのスカウトだったらしく。


姉に話があると誘われ行ったら、その人もいて『高校卒業したらAVに出よう。絶対人気が出る』『私(姉)がマネージャーやる。一緒に有名になろうよ』と。


契約書にサインしよう、と強要されました。大声で泣き叫んで、逃げましたが。男に騙されて妹を売ろうとするなんて、最悪すぎて…今でも虫酸が走ります」(Aさん・29歳)


生まれた頃から知っており、信用していた姉妹から、これらの目に遭わされたら、「二度と関わりたくない」と思うのも当然かもしれない。

・合わせて読みたい→兄弟・姉妹での恋バナは鬼門?できるかどうかは経験人数で差が

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん


あなたにオススメ