海老蔵、麻央さん思い出し「しっかりしろ!」と鼓舞 読者からは心配の声も…

歌舞伎俳優の市川海老蔵が26日、自身のブログを更新。乳がんで亡くなった小林麻央さんを思い、途方に暮れる朝も…

2017/06/26 15:00

歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が26日に自身のブログを更新。22日夜に亡くなった妻・小林麻央さんを思い浮かべながら自らを奮い立たせる様子に、読者から心配の声があがっている。



 

■写真を見て自らを鼓舞する海老蔵

「2017/06/26」という記事では、麻央さんや子供たちの写真を5枚アップ。結婚披露宴で腕を組んだふたりの写真や、家族4人の仲睦まじい姿の写真など、これまでの思い出の写真を投稿した。

そして、「海老蔵! しっかりしろ!」と気合いを入れていることがうかがえる文章も。


関連記事:海老蔵、長女と100均デート 落ち着いた様子に「麻央ちゃん思い出す」の声

 

■途方に暮れる朝

また、同日に更新された別の記事では、昨晩に息子である勧玄くん(4)と一緒に寝たエピソードを投稿。

海老蔵と「一緒に寝たい」と言ってきたという勧玄くん。しかし、朝方に突然泣き出したよう。「ママを失った事をカンカンなりに必死に耐えてたんだ…」と勧玄くんを思う海老蔵。

勧玄くんを抱きしめたが、母の愛、ぬくもりを感じさせてあげることができないと感じ、「抱きしめることしか…」と感想をもらした。

そして子供たちを思い、この歳で母親を亡くすことで感じる心の傷や、この先数十年も母からの愛が注がれないことに対し、「不安を途方にくれる朝です」とつづった。

ブログの最後では「朝から申し訳ございません。ごめんなさい、ごめんなさい」と読者に向けて謝罪も。


関連記事:市川海老蔵、「本職してください」の声に本音 ファンに理解求める

 

■心配の声も

麻央さんが死去したあとも、歌舞伎やブログの更新を続ける海老蔵。読者からは、海老蔵の近況を知ることで嬉しい一方、心配の声もあがっている。

・海老蔵さんのブログ見てたら辛すぎる。ほんと、家族失うって計り知れないほどのつらさだよね


・涙がとまらない。子を持つ親として、男として、自分に置きかえると、胸がキューっとなる


・海老蔵さんのブログ、たまらんなぁ。私の声なんて届くことはないけど、「今は無理せずいっぱい泣いて下さいね」と言いたい


・なんだか、海老蔵さんのブログを見ててなんともいえない気持ちに…


子供たちを思い、麻央さんのことを頭に浮かべながらも、自らを奮い立たせる海老蔵。心配や励ましの声が数多くあがっている。

・合わせて読みたい→妻・麻央死去の中…昼夜2舞台に立ち続ける海老蔵のプロ意識に感動

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供子育てブログ小林麻央市川海老蔵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング