イオンが謎の魚『パンガシウス』のかば焼きを発売! 食べてみた結果…
30日から全国のイオンで『パンガシウス』のかば焼きが発売!食べてみたところ意外な美味しさにビックリ
2017年の『丑の日』は、7月25日。うなぎを食べてスタミナをつける日として知られており、スーパーマーケット各社はうな重やかば焼きの販売に力を入れる期間である。
丑の日に先駆けて、イオンでは昨年発売した『なまずのかば焼き』や、前年とくらべてリーズナブルになったうなぎを販売。今年はさらにスゴい商品も用意しているようだ。
画像をもっと見る
■日本ではなじみのない魚
その商品とは、日本ではあまり聞いたことのない『パンガシウス』という魚のかば焼き。まるで『モンスターハンター』のボスみたいな名前だが、どのようなものなのだろうか?
6月29日にイオンモール幕張新都心でお披露目会をするというので、さっそく行ってみて現物を見たところ…意外にウマそうじゃないっすか!
関連記事:松屋、『鰻バーガー』を限定発売 高級感あふれる見た目がスゴい
■「パンガシウス」の蒲焼き?
名前とはうらはらにパンガシウスは上品な白身魚で、調べてみたところ東南アジアやヨーロッパをはじめとした海外では、非常にポピュラーな魚。
南アジアに棲む大型ナマズの一種だ。ちなみにイオンでもかば焼き以外は数年前から切り身や調理魚として発売しているそうなので、味も問題なさそうだ。
イオンモール幕張新都心の売り場では6月30日の全国イオンでの販売より1日早くうなぎ、なまず、パンガシウスの食べくらべ重(1280円)が販売されていたので、購入しレビューすることに。