イオンが謎の魚『パンガシウス』のかば焼きを発売! 食べてみた結果…

30日から全国のイオンで『パンガシウス』のかば焼きが発売!食べてみたところ意外な美味しさにビックリ

2017/06/29 13:00


 

■「食べくらべ」をレビュー

縦長の容器に入っているものの、どのかば焼きも肉厚でボリュームはかなりある。まずはうなぎから食べてみると…

値段は安くなっているのに、柔らかさや皮の香ばしさはまったく変わらずかなりウマい! スーパーのかば焼きの真価を感じさせる美味しさである。

次はなまずのかば焼き。2016年にいただいたときはさんまのような風味がしたが、あいかわらずさんま味である。だが、マズいわけではない。

うなぎと味が異なるため、むしろ食べくらべだと「食感のちがい」を楽しむことができ、かなりいい感じだ。


関連記事:土用丑の日、うなぎ売場に並ぶ「199円商品」が脅威の伸び代を秘めていた

 

■気になる「パンガシウス」は…

最後はお目当てのパンガシウスを試食。こ、コレはっ…! 関西で人気の白身魚『鰆』(さわら)にソックリな味じゃないっすかーーー!!

調理魚として販売されていただけあり、西京焼きや塩焼きにしても絶対ウマいこと間違いナシの身はホロホロとほぐれ、旨味は強い。

コレが甘めのタレと合わさるとMAXにウマい! しかも食べくらべはそれぞれのかば焼きに特徴があり、ボリュームはあるのに最後まで食べ飽きないところが素晴らしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パンガシウスは文句ナシにウマい魚だった
イオンうなぎなまずパンガシウス丑の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング