ダウンタウン浜田・松本はツンデレ? 女芸人がキュン死エピソードを大暴露

『ダウンタウンDX』で浜田雅功、松本人志のツンデレエピソードが。女芸人にも大人気のふたり

ダウンタウン

デビュー当時から「怖い、ヤンキー」というイメージを持たれ続けていたお笑いコンビ・ダウンタウン。しかし裏では、女子たちが思わずキュンとしてしまうような優しさもあるという。

29日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、女芸人たちが暴露したダウンタウンの愛が話題になっている。



 

■浜田のツッコミは愛?

番組では女芸人スペシャルを放送。その中で、ダウンタウンのふたりについて、数々の女芸人たちが知られざるエピソードを暴露した。

同番組に初登場したときのことを語ったフォーリンラブ・バービー(33)は、本番前に浜田が通り過ぎるときにボソッと「自由にやってエエからな」と言われたことを激白。

また、ニッチェ・近藤くみこ(34)は、浜田のツッコミに愛があると主張。普段は遠くからツッコミを入れるパターンが多い浜田だが、ときおり目を見ながら自分の前まで来てツッコミをするときがあるという。近藤はそのとき「これって愛じゃん」と感じるのだそう。

これらのエピソードにスタジオからは歓声が湧き、「浜田さんのツッコミはキス」という言葉も飛び出た。


関連記事:松本人志、相方・浜田がボディタッチする理由を暴露 「ギャラの話とか…」

 

■松本の優しさにキュンとする?

一方、松本には優しさがあると主張する女芸人も。

平野ノラ(38)は『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演したときに恋人へ電話をかけ、公開プロポーズを受けた際のエピソードを語った。

収録後に平野のもとに来たという松本は、番組の流れでプロポーズになってしまったことについて、「本当に大事なふたりのことだから、オンエアとか別にしなくていいから、ふたりで決めな」と言ったそう。

また、オアシズ・大久保佳代子(46)からは、女芸人たち数名と松本が飲んだときのエピソードが。

松本を前に緊張して、うまく話すことができなかったという女芸人たち。それを心配した松本は「最近どうなの?」「結婚は?」など全員の近況を聞き出し、語りかけたという。

これらのエピソードを聞いた松本はしきりに手で顔を覆い、照れた様子を見せていた。

次ページ
■女性からは評価が高い松本