『鷹の爪』新作に山田孝之・安田顕の出演決定!…も「予算は大丈夫か」の声
バットマンやジョーカーなどのキャラクターを抱える「DCエンターテイメント」とタッグを組むFlashアニメ映画『鷹の爪』新作映画に、山田孝之・知英・安田顕が声優として出演することが決定。
超低予算なFLASH製のアニメ『鷹の爪』。劇場版を作れば「予算が足りない!」と途中で画面が雑になり、プロダクトプレイスメントを差し込んでくる。
そんな『鷹の爪』が、スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンやジョーカーなど世界的に有名なキャラクターを抱える「DCエンターテイメント」とタッグを組むというのだ!
さらには、いつもならば予算を抑えるため、監督であるFROGMANが何役もこなしていたのに、今作では豪華なゲスト声優まで起用するという…大丈夫なのだろうか、主に予算的な意味で。
画像をもっと見る
■山田孝之に知英、安田顕!
.。oO(先日、映画「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」のFROGMAN監督とバト田(後ろのかばん持ち)が、バットマンとジョーカー役を依頼しに「とある方々」に相談してきました。果たして交渉は成立するのでしょうか…そして彼らは一体誰なのでしょうか…。ザワザワ #DC鷹の爪 pic.twitter.com/tgKoZ0rwsq
— ワーナー ブラザース ジャパン (@warnerjp) July 5, 2017
…この交渉が成立したらしく、そんな問題(?)作『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』にゲスト声優として参加することが発表されたのは、山田孝之(バットマン役)・知英(ハーレイ・クイン役)・安田顕(ジョーカー役)の3名。
声が枯れるほど熱演した山田のバットマンも気になるが、それ以上に注目したいのはやっぱり安田のジョーカーだろう。
今までも映画『変態仮面』や『みんな!エスパーだよ!』で「変態の中の変態」ともいえる役を演じることが少なくない安田。もともとクレイジーなジョーカーに『鷹の爪』要素が加わり、とんでもないキャラクターになっていそうだ。
関連記事:警視庁ツイッターが忘れがちな防災アイテムを紹介 「盲点だった…」
■シナリオも公開中!
「意見募集します!」と、すでにシナリオが無料公開されている今作。ほかにも、予算書への指摘(ネタ)を求めたり、グッズアイデアを募集したりとかなり自由だ。
今回もプロダクトプレイスメントを募集しており、集まらなければ画面が相当雑になりそう…。
鷹の爪ファンならずとも、かなり気になる『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』は2017年10月29日ロードショー。
シナリオを読み込んで待つもよし、企画に参加するもよし。低予算なのに豪華すぎる今作の出来上がりを楽しみに待ちたい!
・合わせて読みたい→どの山田孝之が好き? アニメファンをも凌駕したのはあの役…
(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ)