夏ドラマ「現場メシ」番付 瑛太の大盤振る舞いがヤバすぎる
7月クールの夏ドラマの「現場メシ」を勝手に格付け。その中で一番ウマそうだったのはあのドラマ。
夏ドラマも少しずつ放送開始となっているこの頃。しらべぇドラマ班では毎日熱心に公式SNSをもとにした記事を配信しているが、その中でひとつ気になることが。それは「ロケ現場でのご飯が美味しそう」というものだ。
ケータリングやご当地の弁当、さらには俳優からの差し入れまで、多種多様な「現場メシ」が確認できる。そこでしらべぇドラマ班では、「見栄え」「高そうかどうか」「インパクト」などの観点から、それらを勝手に格付けしてみることにした。
■第3位:『ごめん、愛してる』
とある日のゴハンをご紹介!スタッフにもキャストにも好評で、その後の撮影も頑張れるケータリングでした。ご馳走様でしたー(o^^o) #ごめん愛してる #ごめん #美味しいゴハン #ロケ弁 #ケータリング #長瀬智也 pic.twitter.com/NGscjUAICK
— ごめん、愛してる【公式】7月9日スタート (@gomen_aishiteru) 2017年5月20日
長瀬智也主演、ヒロインに『カルテット』で一躍脚光を浴びた吉岡里帆を迎えて制作されている本作。豚肉、味噌汁、しらす丼、野菜サラダ、そしてパスタサラダと、なかなか健康的なお弁当だ。
関連記事:木村カエラ、夫・永山瑛太を嗚咽レベルで号泣させるも… 「素敵な夫婦」
■第2位:『ウチの夫は仕事ができない』
森での撮影お弁当はお蕎麦地元の味にキャストスタッフ一同テンションあがりました #ウチの夫 pic.twitter.com/OOpICYjRa6
— 【公式】ウチの夫は仕事ができない (@uchinootto_ntv) 2017年7月2日
錦戸亮、松岡茉優が夫婦役を演じることでも話題の作品。活発なSNS戦略でしらべぇドラマ班もとくに注目している作品だが、「これをみんな食べてるのかあ」と思えるツイートで楽しい。