美川憲一、大麻逮捕に最高年収25億円…「波乱の半生」告白に賞賛の声

『良かれと思って』に『さそり座の女』などで有名な歌手・美川憲一が登場! 大麻逮捕や最高年収25億円について語った

2017/07/13 11:00

美川憲一
(写真提供:JP News)

12日放送の『良かれと思って!』(フジテレビ系)に、『さそり座の女』などで紅白歌合戦にも出場した歌手・美川憲一(71)が交友の深い神田うの(42)らと出演。

数々のヒット曲を出しながらも、大麻取締法違反で逮捕。どん底に落ちたのち、最高年収25億円を稼ぎ出すまでに復活した過去を告白し、話題となっている。



 

■大麻取締法違反で逮捕

数々のヒット曲を世に送り出し、一躍スターとなった美川だが、1977年に大麻取締法違反で逮捕された。

司会の劇団ひとり(40)から「なにがきっかけで捕まったのか」尋ねられ、当時の心境を赤裸々に口にする。

「たまたま貰った。興味本位もあったけれど、眠るために使った」美川だが、自分の体質に合わず、人形のスカートに隠して友達に渡そうとした。それを密告され逮捕につながったそうだ。

きっぱり止めようと考えていた時に乗り込まれ逮捕。そのとき「(やっと止められる、と)ホッとした」と美川は語った。


関連記事:美川憲一、生き方へのアドバイスが話題に 「人生は早く過ぎるから…」

 

■謹慎後、モノマネ番組で復活

逮捕、謹慎後、名古屋の温泉場で営業すると「引っ込め」と観客からヤジを受けた。それが「現実の言葉」としっかりと受け止め這い上がる。

しかし、落ち目の時でも1ステージ100万円の収入。モノマネ番組をきっかけに再びスターに返り咲いた90年代初頭には、1ステージ1000万円で年間250ステージをこなし、最高年収25億円を稼ぐようになった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男でも女でもなく「美川憲一」
年収フジテレビ逮捕劇団ひとり大麻美川憲一良かれと思って神田うのさそり座の女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング