男子の理想の「カップ数」と女子の現実サイズ… その差に衝撃

男性に「好きなカップ数」を調査してみたところ、女性の「今のカップ数」とかけ離れた結果が。やっぱり男性は巨乳好きなのか?

(tatchai/iStock/Thinkstock)

「おっぱいは好きですか?」と聞かれて、「嫌いです」と答える男性はいないはず。

みんな大好き「おっぱい」だが、何でもいいわけではない。カップ数にこだわりがある人も少なくないのだ。


 

■男子の好きな「バストサイズ」は…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性678名に「好きなバストサイズ」について調査したところ、一番人気は「Cカップ」。

しかし、やはり男性は巨乳がいいのか…巨乳はDカップからだと思っている男性が多いのだが、「好きなバストサイズ」にDカップ以上を選んでいる人が半数以上。

なんとGカップより上がいい! と答えた人が、Aカップを推す人よりも多いのだ。Gカップ以上の人なんて、ほぼ見たことがないのだが…。


関連記事:女性が憧れるバストはやっぱりスレンダー? 理想のカップ数は…

 

■男子の理想、女子の現実

しかし、この「カップ数」、女性のリアルなサイズとはかなり離れている。

こちらが、女性の「今のバストサイズ」。D以上は4人に1人もいないのが現実なのだ! 見事なまでに需要と供給が合っていない…。

もちろん、男性が女性を選ぶ際に「胸のサイズ」を重要視しているわけではないだろうが。


■「おっぱい好き」男性たちの意見は…

「やっぱり巨乳がいい。大きければ大きいほどいい。おっぱいには、夢と希望が詰まっているんですよ!」(30代・男性)


「あんまり大きいと、ちょっとな。C〜Dカップくらいが、見ていて美しい」(40代・男性)


「洋服の上からでもわかる巨乳は、ついつい目がいく。Eカップが理想ですね。ぴったりしたTシャツとか着せたい」(20代・男性)


女性からすれば、「やっぱり巨乳がいいのか…」「寄せて盛って、上げればいいのか!?」と、自分の胸を見ながら叫びたくなる、この結果。

しかし「偽胸は見た目でわかる」という意見もあるので、やりすぎには要注意だ。


(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1,357名(有効回答数)

あなたにオススメ