「子供と合わない」本音を明かす母親 「身勝手」と厳しい指摘も

『ガールズちゃんねる』に投稿された「子供と合わない方」というトピックが話題に。家族といえど相性はある?

子供
(MIXA next/iStock/Thinkstock)

人間誰しも相性があり、努力ではどうしようもないものもある。それは、友人に限った話ではなく、家族でも同じこと。

今、『ガールズちゃんねる』の「子供と合わない方」という投稿が話題になっている。



 

■「子供と合わない」と本音

自分の子供と性格が合わないと明かした投稿主。「親と合わない」という言葉は聞くが、「自分の子供と合わない」は耳にしないと世間の風潮に疑問のよう。

「世間体を気にして言わないだけなのか」と考察するも、「子供と合わない」と皆が言わない理由がわからないとのこと。

子供について「もちろん我が子は大事だし愛していますが…」という投稿主だが、どうやら合う合わないは愛情に関係ないようだ。


関連記事:20代男性の4割が「子供が浮気したらかばう」 自分で責任取るべきとの声も

 

■投稿主に共感の声

これについて、投稿主に「共感できる」という声が数多く寄せられた。

・親と子といえど人間同士。合う合わないはあって当たり前。でも、子を愛する努力は絶対必要


・私も悩んでます。下の子とは合うけど、上の子とは合わないことが多いです。どちらも可愛いのに、相性のようなものかもしれませんね


・私は母とも父とも合わないなら、子供も大きくなったらその可能性大だな。もちろん険悪な仲ではないけど、ピッタリ合う! てのはすごいことだね


・子供からしても親と合わないと思うし、仕方ないと思う。家族だから仲良くしないとだめとかないよ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「身勝手」という声も
子供子育て家族相性愛情ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング